« あと少しで完成 | メイン | 国金でリフォーム融資 »

今年の購入目標

おはようございます☆

セミナー資料が完成しました。(^▽^)
いや~、よくがんばりました。

今日はこれを印刷して、何度か読んでおきます。


昨日は、戸建てのリフォームについて
詳しく解説してある無料レポートを見付けました。

こちらのページからダウンロードできます。

いつも通り、レポート専用アドレスで登録しましょう。


さて、ここ半年で2棟も購入したので、
さすがに最近は、物件を真剣に探すような活動をしてません。

相場観を維持するために、健美家などを見る程度です。


不動産投資を始めた2004年頃は、
「めざせ中金持ち」ということで、月額100万のキャッシュフローを
長期的な目標にしていました。

これは2年ちょっとで、めでたく達成。

そのあと一昨年にレポート会員さんとの忘年会で、
「2007年中に家賃年収を5千万円」という目標を作りました。

これは3ヶ月遅れで、月額ベースでは達成。


紙に書いて公表したり、ブログで公言したりすると、
結構その通りになるものです。ヽ(^◇^*)/ 


今はそういう目標がないですよね。

これじゃ良くないなーと思いまして、ちょっと考えました。


ただ、今年は元々物件を増やす予定ではなく
来年以降に法人で購入できるようにするために、
財務体質の強化がポイントでした。

簡単に言うと自己資金を貯めて、
法人を黒字決算にするということです。


ですので、買う目標はちょっとかわいく、
あと6戸ということにしました。

今94戸ですので、100戸達成ということになります。

自分で買っちゃうと、税金が増えて大変なので、
法人または家族で・・・と考えています。


これくらいの規模なら、NSX松田さん方式で
激安のものを現金で購入する途があります。

共同担保としても使えるような、お買い得な物件を
関東地域で探したいと思います。


とはいえ、いろいろやることも多いのですので、
6月1日から探すことにします。

ちょっとわくわくしてきました。(=´∇`=)

買うのがいちばん楽しいですね。



■今まで知りませんでしたが、20代不動産投資法は、
 3年間の返金保証付きでした。すごい自信ですね(笑)



コメント (3)

こんばんは。
いつも楽しくをブログ拝見させて頂いております!
昨年1月に国金レポート添削(長崎アパート)で大変お世話になった「ゴン」こと松田でございます。
その節はお世話になりました!

「けーちゃん」は素晴らしい物件を多数所有されていますが、地震保険って加入されているのでしょうか?
私も借入で物件を購入しており、地震に関するリスクについて思案している所です。
このあたりについてのご見解を伺えると嬉しいです。

どうも~☆ いつもありがとうございます。

地震保険は現在の状況によって
判断されればいいと思います。
ただ、「地震保険を掛けなくても大丈夫な人」というのを
DVDでも説明してますが、

なかなかそのレベルまでいかないです(笑)
詳しくは「リスクと保険のページ」で。
http://toushika-keichan.com/2008/02/post_233.html

ご返答いただきありがとう御座います。
火災保険も焼け太り等、奥が深いですよね。
参考にして検討していきたいと思います!


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング