メイン

大阪での活動 おまけ

昨日の記事に書けませんでしたが、
大阪では、ゴンさんのインタビューが終わったあとで、
関西大家の会の忘年会に、参加させていただきました。

関西大家の会 ホームページ


平日の月末だというのに、短期間の呼びかけで
30名以上の会員さんが参加されました。

生意気にも、お客さん的な扱いをいただいて、
ステージで挨拶したり、コテツさんが乾杯の挨拶をしたりで
楽しく過ごさせていただきました。


101203000.jpeg


関西ではセルフリフォームが流行っているのか、
NSX松田さんの人気が凄かったです。

大家の会主催の、2月勉強会にも、
セミナー講師として、呼ばれるみたいです。


そんな松田さんの本が出ました。


元手300万円で資産を永遠に増やし続ける方法


アイデア出しの会議だけ、ぼくも出席したので、
ちょっと思い入れがあります。(≧∇≦)

属性が低くてローンが通らなくても、
1千万円単位の貯金がなくても、
アイデアとDIYと、ちょっとの工夫で資産は増えます。


不動産投資に飽きたり、諦めたりする前に、
この本を読んで、再検討してほしいです。


大阪でのインタビュー。

昨日、大阪から帰ってきました。

なぜか滞在中の睡眠時間が少なかったので、
昨晩は夜10時に就寝。子供みたいです。( u _ u ) 。o◯


今日、明日とこっちで仕事をしまして、
土曜日から、青森に行きます。


さて、大阪でのインタビューは、
前回の記事になった宮本さん(もっさん)のほかに、
2名にお願いしました。

関西大家の会代表の、人気ブロガーゴンさん

101202000.JPG


株式会社アセンティアの北岸正光さん

101202001.jpeg


上記のおふたりは、RC物件をフルローンで購入し、
短期間での資産&収入拡大を狙う投資法で、

前回の宮本さんとは、かなりスタンスが違いますが、
皆さん、良い物件を購入されていますし、
全体的に高い入居率で運営を続けられています。


ゴンさんは、賃貸業に真剣に取り組みつつも、
家族と過ごす時間をたっぷり確保し、
プライスレスの優雅な生活を楽しんでいるのが印象的でした。

北岸さんは、家族と過ごす時間がないほど忙しく(笑)、
規模拡大の手を緩めることなく、不動産投資に邁進されてます。


成功している大家さんのお話を聞くのは、
なにより自分が勉強になって、ありがたいです。φ(._.)

それぞれの内容は、配信時期が近づきましたら、
詳しくご紹介させていただきます。


それから、日頃から何かとお世話になっている、
税理士の叶さんが、レポートを出されました。

必読の内容(無料)ですので、ぜひどうぞ。

不動産投資家のための確定申告マニュアル2010


超安全な投資法

昨日から大阪に来ていますが、
経費節減のため、カプセルホテルみたいなところで
泊まっていまして、ちょっと大変です。(笑)

101130000.JPG

ホテル ファースト・キャビン御堂筋難波


それなりに荷物があるので、
部屋にカギが掛けられないのがちょっと不安でした。(^^;)

小さな荷物は鍵付きのところに収容できるので、
次回は軽装で・・と思います。(再利用するかは分かりませんが)


さて、昨日のインタビュー収録は、
不動産投資家&スーパーアフィリエイターの宮本さん。

「もっさん」という愛称で、JFAでブログを書いていたり、
セミナーをされたこともあります。

若干、32歳。

101130001.jpeg
理系の大学生のような風貌。


購入総額5千万円で、家賃年収2千万円以上を達成している、
超激安高利回り物件を極めた大家さんです。

ローンの残債より、年間家賃収入の方が多いという、
めちゃめちゃ安全な不動産投資をされてます。


不動産をはじめた当初の自己資金も低く
誰にでも再現できる、ある意味究極の投資法ということで、
音声を配信するのが楽しみな内容です。


財布の中身レポート 1月号で配信です


夕方は、関西大家の会の代表で、
有名ブロガーのゴンさん(松田英明さん)にインタビュー。

こちらも盛り上がったのですが、次回の記事で。


今日もインタビュー1本と、雑誌の対談があるので、
体調に気をつけながら、夕方までがんばります。

101129000.JPG

【参加無料】お金の教養フェスティバル2011


今日から大阪です。

毎年開催されている、ファイナンシャルアカデミーの
「お金の教養フェスティバル」の2011年版が募集開始してます。


101129000.JPG

【参加無料】お金の教養フェスティバル2011


両国国技館で開催ってすごい!( ̄Д ̄;)

当日は、こんな感じになりそうです。

101129001.jpg


年々規模が大きくなっていて、すごいなと思います。

ゲストも超豪華ですし、
ぼくもぜひ、参加してみたいと思ってます。



さて、今日から2泊で大阪に出張です。

財布の中身レポートのインタビューが、メインのお仕事で、
今日の夜は、関西大家の会さんの忘年会にも
おじゃまさせていただきます。

大阪は1年ぶりですね。楽しみー☆


BIG tomorrowに載りました。

いまお店に売っている、
BIG tomorrowという雑誌に、ちょっと掲載されてます。


101127000.jpg


地方で物件を購入して、チームを作って、
みんなに頑張ってもらう・・・という、いつものような話が、
不動産投資をされていない方向けに書かれてます。

101127001.JPG


「多角経営大家さん」って紹介されていたり、
ハートブレイン事務所の写真が載ってたりします。

口頭でお伝えしたことを記事にしているので、
多少のニュアンス違いなどがありますが、
ご興味ある方は、読んでみて下さい。(≧∇≦)


代わりに物件を見に行ってくれる人

最近、少しずつ増えてきた物件購入活動。

来年3月を過ぎたら、モラトリアム法案で延命していた
会社や個人所有の物件が、多く売却される予測なので、
あまりガツガツしなくてもいいのかなーと思いつつ、

でも、いくつも買いたいって物件が出てます。


さて、昨日も物件を見に行ってたのですが、それとは別に、
価格交渉中の区分マンション(名古屋市)について、
調査員から、報告メールが来ました。


原文のまま紹介。


101125000.JPG

外観写真も添付されてます。

101125001.jpg

101125002.jpg

101125003.jpg


買付が通ったら、自分で観に行きますので、
今の段階ではこれくらいで十分です。


通るか分からない買付を入れる前に、
自分で現地に行くのも、時間とお金のムダなので、

狙った地域で、物件調査をしてくれる人を、
見つけておくことは、地方&遠隔地投資をする上で、
重要ではないかと思います。


北陸では、「どこでもアパート経営」にも登場する、
中田さんという不動産会社さんにお願いしています。


ちなみに、上記のメールは自分の母親からです。(笑)

不動産投資はもちろん未経験ですが、
最近、調査のポイントは理解してきたようです。


ということで、今日は満室経営新聞の編集会議。

次号の予告は、こちらから読めます。

年末特集(50名にインタビュー)の進捗状況を、
編集長ヅラして厳しく追究しようと思います。(=´∇`=) 


細部に差が出る代理店選び

まりおさんのキャンペーンですが、
ようやく、Amazonサイトに書籍の画像が載りました。

101119001.JPG

マネー誌ZAiが作った 恐る恐るの不動産投資


本編も特典も、めちゃくちゃ面白いですよ。(≧∇≦)


さてさて。

今日は、このメールを読んでみてください。
金沢の管理会社さんからです。

101123000.JPG


これは、小規模な水漏れが発生して、
ぼくが契約している火災保険に付帯されてるサービスを、
使って修繕をしてもらう・・という内容です。


暮らしのQQ隊とは、水回りのトラブルや、
鍵の紛失などの際に無料で出張をしてくれるのですが、

このようなトラブルの第一報は、管理会社に入りますし、
管理会社は、自社で委託している業者さんに頼みたがりますので、
大家さんには、あまり活用されていません。

三井住友海上 暮らしのQQ隊


活用されない理由としては、
手間の問題、マージンの問題、いろいろあるでしょう。


ぼくがお世話になってる保険代理店さんは、
管理会社さんに、暮らしのQQ隊についてちゃんと説明して、
できるだけ使ってもらうように工夫してます。


日頃から、「保険会社より代理店が大切だ」という話を、
ブログやメルマガなどで、繰り返し伝えてますが、

こういうところまで気が回るかどうかで、
差が付いて来るのです。

優秀な保険代理店を選ぶことと、
大家さんの意向を汲んでくれる管理会社選びで、
将来の収支も変わってきます。


ちなみに、保険についての知識とノウハウは、
大家119のメルマガで読めます。

自分が出ている媒体で、
いちばんマジメっぽいテイストです。(笑)



 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86  |  87  |  88  |  89  |  90  |  91  |  92  |  93  |  94  |  95  |  96  |  97  |  98  |  99  |  100  |  101  |  102  |  103  |  104  |  105  |  106  |  107  |  108  |  109  |  110  |  111  |  112  |  113  |  114  |  115  |  116  |  117  |  118  |  119  |  120  |  121  |  122  |  123  |  124  |  125  |  126  |  127  |  128  |  129  |  130  |  131  |  132  |  133  |  134  |  135  |  136  |  137  |  138  |  139  |  140  |  141  |  142  |  143  |  144  |  145  |  146  |  147  |  148  |  149  |  150  |  151  |  152  |  153  |  154  |  155  |  156  |  157  |  158  |  159  |  160  |  161  |  162  |  163  |  164  |  165  |  166  |  167  |  168  |  169  |  170  |  171  |  172  |  173  |  174  |  175  |  176  |  177  |  178  |  179  |  180  |  181  |  182  |  183  |  184  |  185  |  186  |  187  |  188  |  189  |  190  |  191  |  192  |  193  |  194  |  195  |  196  |  197  |  198  |  199  |  200  |  201  |  202  |  203  |  204  |  205  |  206  |  207  |  208  |  209  |  210  |  211  |  212  |  213  |  214  |  215  |  216  |  217  |  218  |  219  |  220  |  221  |  222  |  223  |  224  |  225  |  226  |  227  |  228  |  229  |  230  |  231  |  232  |  233  |  234  |  235  |  236  |  237  |  238  |  239  |  240  |  241  |  242  |  243  |  244  |  245  |  246  |  247  |  248  |  249  |  250  |  251  |  252  |  253  |  254  |  255  |  256  | All pages

メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事