メイン

Google不動産DVD

Google不動産の概要と攻略法について、

 ・ITコンサルタントの丸山耕二さん
 ・満室経営新聞でも連載をいただいてる山田稔さん

の2名に解説していただいたDVDを、リリースしてます。


101111000.JPG

Google不動産 徹底攻略DVD



11月末まで割引価格です。

世界最強のネット起業が運営するポータルサイトに、
無料でご自身の物件情報を掲載したい方は、
チェックしてみることを、オススメします。


さて、先日出した買付(名古屋の区分)は、
まだ売主さんの返事がありません。海外旅行中だそうです。


売主居住中、または賃貸中の
ファミリータイプ区分を賃貸用として購入して、
空室になったら売却する手法は、

手堅く収益を出せそうですが、
継続して行うためには、宅建業者としての登録が要ります。

何度かやってみて、いけそうだという手応えがあったら、
業者登録してみてもいいかなーと思ってます。


・・・が、区分は購入以来、一度も退去がないので、
本当に高く売れるのかの実験ができません。(笑)

退去がない場合にそなえて、
保有用としても、それなりの利回りが確保できる金額で、
購入しておかないといけませんね。


買付入れました。

買付入れてみました。

名古屋の区分マンションです。


101108000.jpg


賃貸中のファミリータイプなので、
そのまま貸しておいて、退去したら売ります。

2割以上の指値を入れてますが、
事前に、「何とかなるかもしれない」くらいの感触は、
もらってから入れるようにしてます。


でも、一棟もので、いいのないかなぁ。。


楽しいセルフリフォーム

昨日までの2日間で、NSX松田さん
セルフリフォームDVDの撮影をしてきました。

今回は、築古和室のリフォームということで、
畳を剥がしたり、その上にフローリングを張ったりします。


黙々と作業をしていれば、すぐに終わる作業も、
説明を加えたり、角度を変えて撮影をするので時間が掛かります。

101106000.jpg


特に今回は、板材や古い畳など、
重いものを運ぶ作業が多くて時間が掛かりました。

完成までは、あと2~3日掛かりそうですので、
今月中に何度か撮影を追加する予定です。


こちらは、ホームセンターでの買い出しのようす。

101106001.jpg


松田さんの作業を見ていていつも思うのですが、
リフォーム「作業」自体は、意外と簡単です。

何度か練習が必要な作業は、壁紙貼りくらいで、
あとは工具を揃えて、一度DVDを観ればやれちゃいそうです。

世界一分かりやすい大家さんのセルフリフォーム


ぼくは、中学の頃から、こういう作業が嫌いでしたが、
今回ちょっとだけお手伝いをしてみて、
リフォームにハマる人の気持ちが、少し分かりました。(笑)


さてさて。

今日は土曜日ですが、朝9時から打ち合わせ。

それからジェービルさんに取材のあと、
早稲田祭で、後輩のコンテストを見てきます。


ぼくも、4年間の出場経験がございまして、
93年に5位。94年に6位になったことがあります。

現役時代の写真が見たいかたはこちら


今日から撮影

おはようございます。眠いです。( u _ u ) 。o◯


今日と明日は、NSX松田さんの
「世界一分かりやすい 大家さんのセルフリフォーム」の撮影で、
まるっと2日間、外出してます。

おかげさまで、今回で3作目になりました。

世界一分かりやすい 大家さんのセルフリフォーム


今日は畳の撤去と、木部の塗装作業を収録します。

そのあと2日目に、ホームセンターでの買い物説明や、
フローリングクッションフロアの作業をします。


ぼくは、どのシーンをどういう角度から撮影するか、
松田さんに、どんな説明をしてもらうかを、
いろいろ考えて、松田さんとカメラマンさんに伝える役目です。

作業は下手くそなんで、できません。(^^;)


近隣に物件をお持ちで、コストを削減したい方は、
セルフリフォームができると、買える物件の幅が広がります。

既購入者さんには、第3巻の先行割引があるので、
激安&高利回り物件を作りだすことに、興味がある方は、
いまのうちに、2巻までをチェックしておいて下さい。



天気が良くて、ラッキーですね。(^▽^)

先週末とかが撮影日じゃなくて、良かったなぁ。。


明日はたぶん、更新おやすみです。


超省力化の遠隔地管理

北陸3日目は、まじめに不動産活動をしてきました。


富山駅で、管理会社の社員さんと待ち合わせて、
持ち物件の空き室や周りをチェック。

リフォームもきっちりしていただいてますし、
特に不具合もなく、現地で過ごす時間も短めでした。


101102000.jpg

ちょうどお掃除の業者さんが作業中でした。
ありがたいです。(^▽^)


101102001.jpg

デザイン作品集を元にした内装リフォームは、
内見の成約率をアップさせています。


中村豊 内装デザイン作品集


それから、管理会社さんの事務所に伺って、
いろんな担当の方から報告を受けたり、相談をしたりですが、
全てがスムーズで、お昼には全て完了してしまいました。


富山や石川の現地チェックは、
東京に転居した直後は、年に4~5回のペースでしたが、
今年は今回で、2回目の富山訪問です。

金沢と加賀は、それぞれ1回しか訪問してません。


遠隔地であっても、管理会社さんとの連携をしっかり取れば、
特に時間を掛けることなく、運営ができます。

自分は、この状態になるまで3年以上掛かりましたが、
もっと上手にやれる方法はあるはずですので、
地域活性化のためにも、どんどん地方物件を買って欲しいです。


ちなみに、昨日の夜は超豪華絢爛の
カニ&フグ 二大スターの競演ダブル鍋コースでしたが、
この写真は後日アップします。



北陸2日目 売り物件調査

北陸2日目。

昨日は朝から、金沢市内の売り物件を見に行きました。


最近は良い売り物件が本当に少なくなり、
買付を入れようというレベルのものに、なかなか出会えません。

101101000.jpg


こちらも、珍妙な間取りのせいで取れる家賃が低く、
その結果、利回りが基準に満たないです。


「図面を見せられたときに、おかしいって思わなかったのだろうか?」

と、不動産会社の人と盛り上がれましたが。。(笑)


あまり良い売り物が出ないのは、
亀井さんのモラトリアム法の影響だというお話もありましたので、
猶予期間が終わった頃が、狙い目かもしれません。


夜は、富山の投資家さんと飲み会。

ブロガーのわくわくRichさんも参加されていました。


101101001.jpg

お刺身のレベルが高いお店でした。


今日はようやく、通常の不動産管理業をする日で、
管理会社さんと一緒に、持ち物件を見て、そのあと打ち合わせです。


北陸1日目


本日いっぱいで値上げ!地方プレミアム投資術
★地方物件融資についてのミニセミナー音声付き。


きのうから始まった北陸出張。

上越新幹線&北陸線経由で金沢入りしました。


途中、強風のために
特急電車が1本運休しちゃいましたが、
首都圏の荒れ方はこんなもんじゃなかったようで、
逆にラッキーだったのかもしれません。

今朝も、バッチリ晴天です。


今日はこれから、地元の売りマンションを見に行って、
そのあと富山に移動。夜はまた懇親会です。


きのう食べたお刺身。

101031000.jpg

101031001.jpg


あと、その合間に原稿を書きます。

いま書いてるのは、財布レポートのメンバーコラムで、
「不動産投資業界のトレンド変化」についてです。


 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86  |  87  |  88  |  89  |  90  |  91  |  92  |  93  |  94  |  95  |  96  |  97  |  98  |  99  |  100  |  101  |  102  |  103  |  104  |  105  |  106  |  107  |  108  |  109  |  110  |  111  |  112  |  113  |  114  |  115  |  116  |  117  |  118  |  119  |  120  |  121  |  122  |  123  |  124  |  125  |  126  |  127  |  128  |  129  |  130  |  131  |  132  |  133  |  134  |  135  |  136  |  137  |  138  |  139  |  140  |  141  |  142  |  143  |  144  |  145  |  146  |  147  |  148  |  149  |  150  |  151  |  152  |  153  |  154  |  155  |  156  |  157  |  158  |  159  |  160  |  161  |  162  |  163  |  164  |  165  |  166  |  167  |  168  |  169  |  170  |  171  |  172  |  173  |  174  |  175  |  176  |  177  |  178  |  179  |  180  |  181  |  182  |  183  |  184  |  185  |  186  |  187  |  188  |  189  |  190  |  191  |  192  |  193  |  194  |  195  |  196  |  197  |  198  |  199  |  200  |  201  |  202  |  203  |  204  |  205  |  206  |  207  |  208  |  209  |  210  |  211  |  212  |  213  |  214  |  215  |  216  |  217  |  218  |  219  |  220  |  221  |  222  |  223  |  224  |  225  |  226  |  227  |  228  |  229  |  230  |  231  |  232  |  233  |  234  |  235  |  236  |  237  |  238  |  239  |  240  |  241  |  242  |  243  |  244  |  245  |  246  |  247  |  248  |  249  |  250  |  251  |  252  |  253  |  254  |  255  |  256  | All pages

メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事