メイン

管理会社さんの担当変更

超人気投資ブロガーのまりおさんが、満室経営新聞にて、
不動産マンガの連載をしてくれることになりました。

100521000.JPG

ブログ 僕と投資と樹海の日々

累計1,000万PVという、
不動産投資ではあり得ないほどのアクセスを誇るブログです。


ぼくのブログのレイアウトも、まりおさんを参考にしてますし、
(というか、彼のブログセミナーに出たので)
イラストを描くようになったのも、まりおさんの影響です。
最近はイラスト描いてませんが・・・。


より面白い紙面になりますので、ご期待くださいね☆

満室経営新聞を来月から購読したい方はこちら(無料)


役立つノウハウも大事ですが、
多くの大家さんに、アパート経営を楽しんでもらうことも、
同じくらい大事だと思ってます。


さてさて。

昨日は、富山の管理会社さんから電話がありました。

自分をメインで担当してくれてる営業の女性が、
配置換えで、別部門に移るんだそうです。


担当さんとは言っても、4月にぼく&社員さん7名で、
懇親会をやったりしてまして、お店の人はほとんど顔見知りです。
引き継いでくれる人も、よく知ってます。

飲み会も、こういう時に役だったりしますね。


次の担当さんも女性です・・というか、
管理をお願いして以来、なぜかずっと女性担当者です。

今度、ブログにイラスト付きで登場してもらおうと思います。


それから、このサービスはそろそろエリアが被ってきて、
申込みあっても断られてしまう人が出てきたようです。

一応、あと2日ちょっとありますが、
早めに申し込んでおいた方が良いかと思います。


ニュージーランド再訪

賃貸住宅フェアのオーナー懇親会のバナーが、
オフィシャルサイトにも掲載されました。

賃貸住宅フェア オフィシャルサイト

ちょっと畏まった会場での開催ですが、
みんなで、楽しく飲みましょ~う。(=´∇`=) 

banner0615.JPG


さて、7月3日から9日までニュージーランドに行くことにしました。

あっちで物件を複数所有していて、
満室経営新聞の連載も好評のふりーパパさんのお供です。

てーげー投資ライフのすすめ


南半球のニュージーランドやオーストラリアは、
7月は完全なオフシーズン。

しかも、日本の夏休み前でもあるので、航空運賃が激安です。

100520000.JPG

NZドル:円のレートも円高基調ですので、
まだ現実味がありませんが、購入には良い時期かもしれません。

100520003.JPG
過去3ヶ月の、NZドル:円のチャート


100520002.JPG
去年撮った写真。


会社を辞めてから、毎年3回ずつ海外旅行に行ってましたが、
今年は3月にハワイ的なところに行っただけです。


キャンペーンの打ち上げ&サイト作成

昨日は、「満室大家さんのヒミツ」のキャンペーンで、
お世話になった方との打ち上げ飲み会でした。

最近、大家さん業界で流行っている赤ちょうちんにて。

生肉がとてつもなく美味しいお店で、
場所的には不便なんですが、今年になって10回くらい行ってます。


100518000.JPG

100518001.JPG

100518002.JPG

100518005.JPG

100518003.JPG

100518004.JPG


ちょっと飲み過ぎまして、
中村さんとの写真とか全然記憶ないです。。(笑)


それから、ハートブレインのWEB管理をしてくれてる
丸山さんの物件ホームページ作成サービスが、
申し込みが増えた → 外注化 → 値上げとなるそうです。

ホームページ作成サービス


大家さんが自分で告知する手段を持っていないと、
値上がりし続ける広告費を、甘んじて払い続けることになります。

このホームページはSEO対策がされていまして、
例えば「地域名 + アパート」と検索した場合に上位表示
されやすくなっているのが特徴です。


他のホームページ作成サービスは、
仲介会社に訪問したお客さんを内覧させるために、
店頭で見せるためのものです。

丸山さんのサイトは、自宅で部屋探ししている人に、
自分の物件とその特徴を知ってもらうためのものです。


大きな違いがありますので、注意してくださいね。


賃貸住宅フェア 公式サイト

最近、また売れてます。


6月15日には、賃貸住宅フェアの会場近くで、
「オーナー大懇親会」を、全賃さんと一緒に企画していますが、
今年のフェアは、自分も初めて講師で出演します。


賃貸住宅フェアの講師は、出演料があまり高くないのですが、
本人の記念になったり、箔が付いたりするので、
アパート経営業界の「紅白歌合戦」とも言われています。

記念と、実績作りですね。


担当の方の指示通りに自己紹介の文書を書き、
当日の資料を作成して送付しただけで、実感がありません。

ですが、賃貸住宅フェアのオフィシャルサイトを見ると、
確かに、自分が出演するというご案内が作成されてます。

100517000.JPG


写真を提出しなかったら、かなり前のを使われました。 (^^;)

今より5kgくらい痩せている時のものです。


ちなみに、写真の全体像はこうなってます。


無料&入退室自由のセミナーで講師をしたことはないので、
途中で続々と退席されてしまあわないよう、
頑張って、話をしなくてはいけません。(--)9

エンターテイメント性が求められそうですね。

 ・ウケそうな話をふんだんに採り入れる。

 ・とにかく大きな声で話す。

 ・「あと●分で、究極のノウハウを話します!」など引っ張りまくる。

などが退出防止になると思いますが(笑)、
内容を毀損しない範囲で、面白いセミナーにしようと思います。

懇親会も来てくださいね。

賃貸住宅フェア オーナー大懇親会


賃貸住宅フェアの懇親会

あっという間に週末がやってきました。

なんかこの1週間は早かったですねぇ。
レポートの配信して、インタビュー2本録って、忙しかったです。


さて、6月15日に賃貸住宅フェアの懇親会やります。
サイトできましたので、お申込受付です。

また、懇親会参加の方に限り、
会場のワシントンホテルに激安で宿泊できます。


banner0615.JPG

賃貸住宅フェア オーナー大懇親会


当日のセミナー講師も多数出席予定ですので、
フェアに行かれる方は、ぜひこっちもご参加下さい。


イベント続き。

最近は自分の不動産投資(アパート経営)以外では、
イベントの企画を考えたり、その募集や運営に費やす時間が、
日常の多くを占めるようになってます。

これから予定されているイベントを挙げますと・・・


◆賃貸住宅フェアの懇親会

 賃貸住宅フェアの開催期間中に、
 近隣ホテルの宴会場で立食パーティーをします。
 
 今年はなんと、全賃さんとの共同企画でオフィシャル化したので、
 全賃フェアのパンフレットやサイトにも掲載される予定です。
 明日くらいから告知開始します。


◆財布レポート会員さんとの温泉旅行

 お花見に続いて、熱海での温泉旅行を企画してます。
 こちらは7月10~11日でホテルも予約済み。

 午後からセミナーをやって、そのあと懇親会という感じで、
 割とこじんまりと楽しめたらと思ってます。


◆アパート経営フェスタ 2010

 今年で3回目となるフェスタは、10月2日に九段会館で。
 メインスピーカーは決まっているのですが、
 その他のゲスト招致、告知などはまだ全然できてない状況です。


ということで、3つとも収益事業ではないのですが、
ハートブレインとして力を入れているので、ぜひ成功させたいと思います。

予告編のご案内でした。(=´∇`=)


今日は午後から、レポートのインタビューです。

大家の財布の中身レポート


任売物件のチェック

富山の管理会社さんのお客さん(管理を委託してるオーナー)で、
ご本業の関係で、持ち物件を処分する必要があり、
任意売却の案件を大量に紹介いただきました。


滅多にいただけない「川上情報」というやつで、
なんと今回の案件は、物件の値段さえ付いていない状況です。

「寺尾さんなりに分析して、お値段を付けてください」

という、都合のいいコメントをいただいてます。


すぐに資料を取り寄せて積算と収益性をチェック。
「この値段なら、買ってもいいな」という皮算用を胸に現地へ向かいます。


物件の見極め方は、この教材の特典を読むと、
すぐに分かるようになります。


現地ひとつめ。場所の良いイチオシの物件。

100513000.JPG

築浅で入居率も良いので、利回り15%以上で買えれば
まぁいいかな~という感じです。


ふたつめは海に近い超巨艦RCマンション。

100513001.JPG

8階建て、4000㎡近い延べ床面積に加えて、
110台も停められる敷地内駐車場付き。


しかしこちらは今後の賃貸需要が厳しそうなのと、
気持ち悪くなるほど高額な固定資産税の負担が大きいので、
せいぜい1.5億円くらいまでしか出せません。

たぶん7~8億円掛けて建築してると思うので、
これは債権者の承諾を取るのは、厳しそうな感じです。


で、帰京後に希望の購入価格を伝えた訳ですが、
現在、これ以外のも含めた全物件のオトナ買い希望者が、
債権者と交渉しているとのことです。

市場に出るかどうかも、不確定な状況ということで、
現地を見た意味が、まったくなかった・・というオチもあり得ます。


川上物件も良いのですが、空振りの確率も高いことは、
覚悟しておかないといけませんね。(笑)


 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86  |  87  |  88  |  89  |  90  |  91  |  92  |  93  |  94  |  95  |  96  |  97  |  98  |  99  |  100  |  101  |  102  |  103  |  104  |  105  |  106  |  107  |  108  |  109  |  110  |  111  |  112  |  113  |  114  |  115  |  116  |  117  |  118  |  119  |  120  |  121  |  122  |  123  |  124  |  125  |  126  |  127  |  128  |  129  |  130  |  131  |  132  |  133  |  134  |  135  |  136  |  137  |  138  |  139  |  140  |  141  |  142  |  143  |  144  |  145  |  146  |  147  |  148  |  149  |  150  |  151  |  152  |  153  |  154  |  155  |  156  |  157  |  158  |  159  |  160  |  161  |  162  |  163  |  164  |  165  |  166  |  167  |  168  |  169  |  170  |  171  |  172  |  173  |  174  |  175  |  176  |  177  |  178  |  179  |  180  |  181  |  182  |  183  |  184  |  185  |  186  |  187  |  188  |  189  |  190  |  191  |  192  |  193  |  194  |  195  |  196  |  197  |  198  |  199  |  200  |  201  |  202  |  203  |  204  |  205  |  206  |  207  |  208  |  209  |  210  |  211  |  212  |  213  |  214  |  215  |  216  |  217  |  218  |  219  |  220  |  221  |  222  |  223  |  224  |  225  |  226  |  227  |  228  |  229  |  230  |  231  |  232  |  233  |  234  |  235  |  236  |  237  |  238  |  239  |  240  |  241  |  242  |  243  |  244  |  245  |  246  |  247  |  248  |  249  |  250  |  251  |  252  |  253  |  254  |  255  |  256  |  257  | All pages

メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事