メイン

全賃フェア2日目&関西大家の会

大阪3日目になりました
お昼過ぎの新幹線で、横浜に帰ります。


昨日は、賃貸住宅フェア2日目ということで、
お昼前から夕方まで、ブース周りを中心に参加して来ました。

会場で知り合いの大家さんなどに会うことも多く、
初日より楽しめました。


午後から、アポを取ってあった中村豊さんと面会。


写真撮影をお願いしたんですが、
事前の怖いイメージが根強く、若干ビビリ気味です。(笑)

091114000.jpg


ちなみに、デザイン作品集はセットで購入して、
管理会社さんに意見を聞いて選んでもらうといいです。

タイプを外してしまう確率が減りますし、
部屋への思い入れが増すので、強く薦めてくれそうです。


ちなみに、近くを通りがかった浦田健さんも、
シングル4点セットを、速攻で購入されていました。

091114001.jpg
代引きの申込書を書く浦田さん。

これはホントにオススメですね。
自分も既に元を取りましたし、絶対買った方がいいです。


夜は、人気ブロガーのゴンさんが主催する、
関西大家の会の、第1回会合に参加させていただきました。

091114002.jpg

居酒屋とかでやるのかなと思っていたら、
ホテルの宴会場で、50名以上の大家さんが集結。

参加されている方の意識も高く、楽しいイベントでした。
これから、どんどん盛り上がっていくと思います。


大阪全賃フェア 1日目

昨日から大阪の賃貸住宅フェアに来てます。

091113000.jpg


全賃フェアは、東京大阪とも不便な場所にあります。
新大阪から来るのは、かなり大変。


会場が東京ほど広くないからか、
こちらの方が、全般的に盛況に見えました。
ガラガラのセミナーも、ほとんどありません。

ブースはやっぱり、建築系が出展数・来客とも少なく、
リフォームサブリース系が賑わってます。


出展企業が配っているチラシやパンフレットでも、
有益なノウハウが書いてあるものは、結構たくさんあります。

無料で配布してるので、適当に扱われてますが、
売れるくらい内容が充実してるものもあるくらいです。


さて、今日は大家業に興味を持っている、
スーパー保険代理店の川西さんがこっちに来ますので、
今田信宏さんのセミナーなどを聴講したあと、
ゴンさん主催の飲み会に参加します。


その前には、中村豊さんにご挨拶アポ取ってます。

昨日、遠巻きにお見かけしたんですが、
体格も大きく、写真よりさらに怖そうでした。(゚д゚lll )


出店ブースも注目を浴びてます。


減量中のため控えめにしましたが、
昨日は、メルマガ読者さんと鶴橋の焼き肉店へ。

091113001.jpg


大阪、楽しい~☆


これから大阪です。

おはようございます。


今日は、6時40分発の新幹線に乗って、
賃貸住宅フェア(大阪会場)に参加してきます。

大阪と東京の参加回数は、ちょうど4回ずつで同じ。


セミナーやブース見学は、東京会場と重複するので控えめに。

いろんな大家さんとの交流が楽しみです。(^▽^)


こちらの方とは明日の午後、ご本人にお会いする予定です。
微妙に怖そうで、ちょっと心配です。(笑)

中村豊 内装デザイン作品集


では、行ってきます。


家財移送の準備&渡邉会長のお手紙

久しぶりに読書日記を更新しました。
フェスタのあとは、良いペースで読めています。

投資家けーちゃん 読書日記

多読を薦める人は多いですが、
本なんて、1回読んだくらいでは頭に入らないな~と、
最近思ってます。繰り返し読もうと思います。


さて、昨日の「独断強制執行」の続きですが、
とりあえず荷物を保管しておく場所を確保しようと思って、
管理会社さんに問い合わせしてみました。

そうすると、自分の持ち物件の物置が、
特に何にも使われず、空いていることが判明。

便利屋さんに連絡して、移してもらうことにしました。


今月中に次の入居が始まってしまうので、
ダッシュで移送し、リフォームをしないといけません。

また、中村さんデザイン集を使おうと思います。
(北陸の大家さんは使わないでください・・笑)


それから、フェスタで講演をいただいた、
渡邉美樹会長から、社団宛にお手紙をいただきました。

091111000.jpg

署名が直筆です。嬉しいですね。
今月中には収支をまとめて、寄付をします。

ちなみに、フェスタの収益金程度で、
現地に、学校が1棟できてしまうらしいです。(◎-◎;)


今日は、明日からの大阪行きの準備と、
マーケッター平賀正彦さんのセミナーに行ってきます。


独断強制執行

9月に撮影した、松田さんのセルフリフォーム。

編集ができ上がってきたので、
昨日は1日、テロップの文案を作ってました。


091110000.JPG
ケルヒャーを使う松田さん。

091110001.JPG
クロスの貼り方を説明中。


11月中には完成する見込なので、
リフォーム好きの方は、ぜひご期待下さい。

1作目の詳細はこちらから


さて、例の失踪部屋に入居が決まりました。

現在のお部屋は、この記事の写真から、
ゴミだけを捨てた状態で、家具は残ってます。

もちろん、この状態では貸せません。(笑)


元々、ちゃんとした法的手続きに則って、
公示送達だの、明け渡し訴訟だのをするつもりは
ありませんでした。

ですので、実施の時期が早まっただけで、
いわゆる「独断強制執行」を実施することに
変わりはありません。


独断強制執行とは、要するに荷物を撤去するのですが、
リスクを極力回避できるよう、下記のような工夫をしています。

 ・約1ヶ前に、部屋に補助錠を設置(入室できなくなります)

 ・警察にも連絡済み。行方不明者になってます。

 ・撤去の様子は詳細に記録&撮影。

 ・家財はすぐには廃棄せず、倉庫にしばらく保管。


これで、万一失踪者が現れて駄々を捏ねた場合でも、
こちらの債権である、未収の家賃以上の損害を被るリスクは、
ほとんどないと踏んでいます。( ̄ー ̄)v

さっそく今日から、撤去の準備を開始します。


◆一発で入居が決まりました。すごい攻撃力です。

中村豊 内装コーディネートデザイン作品集

デザインリフォームで2戸成約

いやー。やりました☆ヽ(*^。^*)ノ

昨日、金沢の管理会社さんから頂いた
メールをご覧下さい。


091109000.JPG


部屋の内装が決め手となって、来春空く予定の部屋が、
一気に二つ埋まったという話です。

この405号室は、以前のブログ記事にも書いた通り、
中村豊さんのデザイン集を使って、リフォームしてます。


そしたら、内見1発目でいきなり2戸の成約です。

春に空く予定の2部屋を、
同じデザインでやらなきゃいけなくなりました。(笑)


中村豊 内装デザイン作品集

購入時の予測以上に、効果が高いようです。


そういえば、中村さんには今週末に開催される、
大阪の賃貸住宅フェアで、お会いできる予定です。

写真だけでも、キャラが濃いですよね。(笑)


週末には、北陸でいくつか良さそうな物件を見つけて、
問い合わせやニーズの調査をしたのですが、

売値で買付が入っていたり、建物に大きな瑕疵があったりで、
なかなか買うことができません。


首都圏の物件も・・・と考えてはいるのですが、
北陸の場合は、物件調査でさえ電話やメールで完了するので、
ついついこっちに目が向いてしまいます。(^^;)


藤山勇司さんの競売DVD

昨日は上京された沢孝史さんに、
ちょっと豪華な中華料理をご馳走になりました。

だからという訳ではありませんが、
お宝プロダクツ、新作DVDのご案内です。

091107000.JPG


藤山さんのセミナーには参加しましたが、
いやー、もうスゴイの一言です。( ̄Д ̄;)

ノウハウそれ自体で感動できることは、
不動産投資のセミナーでは、極めて異例です。(笑)


今年の冬は企業の冬季賞与も激減し、
これから競売物件が、さらに増えていきます。

激安物件を買いたい方は、ぜひご覧下さい。

藤山流 競売不動産投資の極意直伝セミナー

ちなみに、NSX松田さんもフェスタ直後に、
競売アパートを激安で落札してます。

470万円で6戸の平成築アパートを落札


さて、今月も北陸へ行くことにしました。

19日から21日までの3日間。

富山・金沢・加賀の全部を回ることになるので、
今回はフリー切符を使って電車です。


駅で切符を買って、ホテルに電話して、
管理会社さん3社・4拠点のアポを取って、

で、最後に保険代理店の川西さん
飲み会の約束をするまでの一連の流れが、
完全にルーティーン化するところまで来てます。(笑)


実は、いろんな入居促進策をがんばった結果、
富山県内にある3つの所有物件については、
現在、過去最高の入居率です。(39戸中あき1戸)

訪問時の会話も、良い雰囲気になりそうです。(=´∇`=)


ちなみに、11月の北陸はカニが旨いです。


 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86  |  87  |  88  |  89  |  90  |  91  |  92  |  93  |  94  |  95  |  96  |  97  |  98  |  99  |  100  |  101  |  102  |  103  |  104  |  105  |  106  |  107  |  108  |  109  |  110  |  111  |  112  |  113  |  114  |  115  |  116  |  117  |  118  |  119  |  120  |  121  |  122  |  123  |  124  |  125  |  126  |  127  |  128  |  129  |  130  |  131  |  132  |  133  |  134  |  135  |  136  |  137  |  138  |  139  |  140  |  141  |  142  |  143  |  144  |  145  |  146  |  147  |  148  |  149  |  150  |  151  |  152  |  153  |  154  |  155  |  156  |  157  |  158  |  159  |  160  |  161  |  162  |  163  |  164  |  165  |  166  |  167  |  168  |  169  |  170  |  171  |  172  |  173  |  174  |  175  |  176  |  177  |  178  |  179  |  180  |  181  |  182  |  183  |  184  |  185  |  186  |  187  |  188  |  189  |  190  |  191  |  192  |  193  |  194  |  195  |  196  |  197  |  198  |  199  |  200  |  201  |  202  |  203  |  204  |  205  |  206  |  207  |  208  |  209  |  210  |  211  |  212  |  213  |  214  |  215  |  216  |  217  |  218  |  219  |  220  |  221  |  222  |  223  |  224  |  225  |  226  |  227  |  228  |  229  |  230  |  231  |  232  |  233  |  234  |  235  |  236  |  237  |  238  |  239  |  240  |  241  |  242  |  243  |  244  |  245  |  246  |  247  |  248  |  249  |  250  |  251  |  252  |  253  |  254  |  255  |  256  | All pages

メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事