メイン

セミナー終了

立て続けのセミナーが終わって、
昨日はちょっと開放感イベントをしておりました。

そのまま新宿で泊まってのんびりして、
先ほど帰宅です。これからまた、頑張ります。


さて、昨日はJFAセミナーで、
リスク対策や保険についてお話させていただきました。

専門的な内容も多くて準備が大変なのと、
基本的には、「おもしろみのない話題」ですので、
飽きずに聞いていただけるよう、工夫しました。


セミナーに参加された方のご質問などは、
ブログの右上のリンクから、メールを送って下さい。


ちなみに、昨日は地震保険のところで、

 ・限度額5.5兆円で(たぶん)問題ない。
 ・地震で保険会社は破綻しない。万一しても保険金は払われる。

というお話をしました。


最初の話は、過去のブログに書いてありました。

 過去ブログ 5.5兆円で大丈夫?


もうひとつの話は、損害保険契約者保護機構のサイトで
確認することができます。

 保険会社が破綻したらどうなるの?


阪神大震災での保険金支払額は、
全部の保険会社を合わせて、763億円です。

もちろん、過去の地震では最大規模です。


・・・が、台風での支払額はこんなもんじゃありません。

なんと過去の最高額は5,600億円以上。
累計ではなく、単体の台風での話です。


保険会社にとっては、台風の方がよっぽど怖いです。
台風がたくさん来ると、ボーナスも少なくなります。(^^;)

ランキングのクリックありがとうございます。

昨日、セミナーでお願いしたので、
カウントがたくさん増えました。感謝です。


意欲向上イベント

今日は午後からリスク対策セミナーですが、
花粉の飛散がすごいみたいで、今朝からちょっと鼻声です。(^^;)


まず、嬉しいことに何とかランキング1位をキープできました!

クリックしていただいてる皆様が、
高利回りの物件を、ガンガン買えますように☆


今日のセミナーが終わると、しばらく何もないので、
大家業に専念できますし、遊ぶ時間も取れそうです。

そこで、ぼくもハワイ満喫中のあかちゃんの真似をして、
海外旅行に行くことにしました。


もうこれで、4回目になるのですが、
ラスベガスです。

090215000.JPG

両親と、生意気な弟も連れて行くことにしました。
なぜか弟の休みに合わせたスケジュールです。ε= (´∞` )


母親の方は、人生初の海外旅行なので、
パスポートを取らなければいけません(笑)

4月の下旬あたりになりそうですが、
これを励みに、大家業も頑張ろうと思います。


大家業は誰からも強制されてる訳じゃありませんし、
退去や滞納など、意欲が減退するようなことばかり起こります。

だからモチベーションの維持は、超大切です。

ぼくはブログを書いていることが、
意欲の継続・向上に、かなり役立っています。


読んでいただく方のモチベーションアップにも、
役立っていれば幸いです。

ブログランキング 1位継続
▲役立っている方は、クリックいただくと嬉しいです。


ダメダメ大家の一週間

ホントに2月かよーってくらい暖かいですが、
そのせいで、スギ花粉も飛散を始めたようです。

ぼくは結構な花粉症なんですが、
毎年何の対策もせず、リスクを「保有」しています。

リスクセミナー 明日開催


さて、今週は管理会社さんに毎日メールしようと思ってましたが、
結局2回くらいで一週間を終えてしまいました。

メーリングリストという便利ツールを使ってるのに、
ほとんど活用できてません。ε= (´∞` )


セミナーやレポート配信などで忙しかったのですが、
大家業としては、ダメダメな一週間です。

次週・・・いや、今日から挽回したいと思います!


ところで、一昨日からリリースを始めた
日本政策金融公庫 完全攻略レポートが大人気です。

090214000.JPG


バブルの時も、民間の貸し渋り真っ直中でも、
同じように創業者・個人事業主の支援をしてきた公庫。

ホントにありがたい金融機関です。


最後に、今日1日乗り切れば、
明日のセミナーで、「今、1位です!」って言えます。

ブログランキングのクリック、よろしくお願いします。


低金利2.7%!

毎日、スパムメールがガンガン来ますが、
「あれ?」って思うメールがありました。


090213000.JPG


ローンについての案内なのですが、
借入金額も900万円までとそこそこだし、優遇中ということで超低金利。

090213001.JPG


ウソっぽいなぁ・・・・と思いつつ、
メールに書かれていたURLをクリック。

もしかしたら、不動産投資の
新たな資金調達先候補になるかもしれません。


090213002.JPG


ちょっと安っぽい感じがしますが、
一応、ちゃんとしたホームページがありました。

こんどは「会社概要」をクリック。

090213003.JPG

本社所在地が、練馬区桜台ってことですが、
このあたりは普通の住宅地で、
金融機関の本社があるような場所ではありません。

でも、従業員数87名ということで、
金融機関じゃなければ、大きな会社です。

社名「パシフィック・インターナショナル」も大きそうだし。


電話しようかと思いましたが、夜だったので断念。
朝電話してみて、ブログのネタにしようかなーとも思いました。


念のため、金融庁の検索システムで調べてみる・・・。


090213004.JPG


個人事業主・・・(゜▽゜;) 


事業所も、普通のマンションみたいだし。

だいたい、個人事業の資本金12億6千万円って
完全に詐称じゃないですか。(ノ`Д´)ノ


コテツさんがヤミ金にアタックした人気記事で、
悪魔の借金というのがあります。

この業者さんは分かりませんが、
限りなくそんな感じの業者さんかもしれません。


怪しいリンク先へのクリックはしないことをお薦めしますが、
ランキングへのご協力クリックは大歓迎です。

おかげさまで、今日も1位キープできました。


八丁堀でセミナー

昨日は夕方からのセミナーに備えて、
お昼からジムへ行きました。


サウナに入れば顔もすっきりしていいかなーと思って、
7分×3セット入りました。



完全に脱水状態です。(´Д` )

疲れを引きずって会場へ・・・。


味のある案内掲示を発見(笑)

090212000.jpg


セミナーは20名程度の少人数だったので、
個別の質問に答えることもでき、楽しくやれました。

岩崎さん(主催者)のサイトに、
写真が載ってます。


明日からまたしばらく忙しいので、
入居が決まるのを祈りながら、今日はゆっくりしようと思います。

昨日は水曜日で管理会社さんも休みなので、
自分の不動産活動は、特になかったです。

ランキング1位を16日連続キープ中です。

いつもありがとうございまぁす。(^ー^*)


賢人コラム

今日は夕方から、初心者向けセミナーです。

八丁堀という、慣れない場所まで行きます。
横浜からだと1時間くらいです。


さて、昨日・・・というか今日の0時に、
財布の中身レポートを配信しました。

今回からは、「賢人コラム」という名前で、
著名な方のコラムを、毎月1本付けることになりました。


栄えある1回目は、沢孝史さんです。

築年数と利回りの関係を、面白く説明されてます。

090211000.JPG


音声セミナーは、赤井誠(あかちゃん)さん


ブログを読んでみると、
今日から9日間もハワイへ行くみたいです。
いいな~・・・。(´∀`;)


しっかり頑張ってどーんと遊ぶという、
メリハリのある日々が、格好いいと思います。

ぼくも、どーんと遊ぶ計画を立てよう!(゚∀゚)



そのあと、それを励みに頑張ろう(笑)



ここまで来たら、15日のJFAセミナーで
「今日もブログランキングで1位です!」って言いたいです。

ご支援、よろしくお願いいたします。


ボロ負け。。

昨日は株で大負けしました。(;_;)


10月半ばくらいから再開して、しばらくは負けっ放し。

その後、渋谷高雄さんの教材で勉強して、
日経平均が下がる中、見事に勝ち進んだのですが、

調子に乗って、「ダメだ」と書かれている買い方をして、
案の定、負けてしまいました。。

090210000.JPG
▲絵に描いたような下がり方。。゚(゚´Д`゚)゚。


武道の世界などで「守・破・離」という言葉がありますが、
とにかくお手本を真似ることが、上達の道です。

痛い授業料になってしまいました。(;´Д`)
また、教材読み直そう・・・。


今日は大人しく、明日と15日のセミナー準備をします。


それから、皆様のクリックのおかげで、
ブログランキングは首位をキープしています。

ご協力ありがとうございます。


 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86  |  87  |  88  |  89  |  90  |  91  |  92  |  93  |  94  |  95  |  96  |  97  |  98  |  99  |  100  |  101  |  102  |  103  |  104  |  105  |  106  |  107  |  108  |  109  |  110  |  111  |  112  |  113  |  114  |  115  |  116  |  117  |  118  |  119  |  120  |  121  |  122  |  123  |  124  |  125  |  126  |  127  |  128  |  129  |  130  |  131  |  132  |  133  |  134  |  135  |  136  |  137  |  138  |  139  |  140  |  141  |  142  |  143  |  144  |  145  |  146  |  147  |  148  |  149  |  150  |  151  |  152  |  153  |  154  |  155  |  156  |  157  |  158  |  159  |  160  |  161  |  162  |  163  |  164  |  165  |  166  |  167  |  168  |  169  |  170  |  171  |  172  |  173  |  174  |  175  |  176  |  177  |  178  |  179  |  180  |  181  |  182  |  183  |  184  |  185  |  186  |  187  |  188  |  189  |  190  |  191  |  192  |  193  |  194  |  195  |  196  |  197  |  198  |  199  |  200  |  201  |  202  |  203  |  204  |  205  |  206  |  207  |  208  |  209  |  210  |  211  |  212  |  213  |  214  |  215  |  216  |  217  |  218  |  219  |  220  |  221  |  222  |  223  |  224  |  225  |  226  |  227  |  228  |  229  |  230  |  231  |  232  |  233  |  234  |  235  |  236  |  237  |  238  |  239  |  240  |  241  |  242  |  243  |  244  |  245  |  246  |  247  |  248  |  249  |  250  |  251  |  252  |  253  |  254  |  255  |  256  |  257  | All pages

メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事