メイン

ロバート・デニーロ 物まねの真実。

本当にどうでもいい話なんですが、
誤解している人が多いので、記事にしてみました。


ロバート・デニーロ氏といえば、
数々の名画に出演し、アカデミー賞受賞歴もある大物俳優。

1943年生まれで、現在はこんな感じのお姿です。

140602000.JPG


70代とは思えない、格好良さですねー。(=´∇`=)

さて、そのデニーロ氏ですが、
最近は芸人のテルさんによって物まねのネタにされています。

140602001.jpg


この時、よくゴッドファーザーのテーマが流れるので、
デニーロ氏が、この映画の中でこんな役をしてるのではないかと、
勘違いをしている人が多いようです。




デニーロ氏が出演しているのは、ゴッドファーザー PARTⅡでして、
アカデミー賞の助演男優賞も獲得しているのですが、
この映画のデニーロ氏は、こんなイケメン役なのです。

140602002.jpg

にやけ顔ではありませんし、葉巻も吸ってません。

ゴッドファーザーと呼ばれた「ヴィト・コルレオーネ」の、
若い頃を見事に演じていますね。

140602003.jpg
左側が別の俳優(マーロン・ブランド)が演じたゴッドファーザー。
表情や仕草まで、徹底して再現しています。
写真では分かりませんが、声までそれっぽくしています。


では、物まねのデニーロ氏は何かというと、
その後に出演した、「アンタッチャブル」という映画です。

ここでは、実在のマフィアであるアル・カポネ役として、
頭髪を抜き、わざと体重を増やして撮影に臨みました。

140602004.jpg


この時のデニーロ氏と、テルさんの物まねは確かに似てますね。


ただ、ひとつ注目してほしいのは、デニーロ氏本人も、
アル・カポネの物まね的なことをしているということです。

本物の、アル・カポネはこんな感じ。
こちらも相当、似てるのです。

140602005.png


ゴッドファーザーといい、アルカポネといい、
デニーロ氏の役作りの徹底ぶりは、凄まじいなと思います。


ということで、「デニーロ氏 物まねの真実」とは、

「アル・カポネ役を演じているデニーロ氏の物まねをするときに、
ゴッドファーザーのテーマをBGMとして使っている」

というのが正しいです。

要するに、アルカポネの物まねをしてる訳ですね(笑)




札幌イベントの写真。

札幌イベントの写真を、いくつか掲載します。
新聞本誌には、もっと多くの写真が載る予定です。(=´∇`=)


佐藤元春さんのインタビュー風景。
実際の社内文書を拝見しながら、管理運営について伺ってます。

140530000.jpg

140530001.jpg
物件ごとに、担当者、進捗状況などがまとめられています。
空室状況に応じて日々更新。


社長室は、スーパーカーアイテムが満載でした。

140530003.jpg

140530004.jpg
F1マシンのステアリング。
高速で走行しながら、こんな細かい操作をしてるなんてスゴイです。


佐藤さんの執務スペース。
スポーツカー用のシートを使った椅子が特徴的でした。

140530002.jpg


本社ビルに格納されている、スーパーカーたち。

140530008.jpg

140530009.jpg


本社ビルの最上階は、自宅として使用されているそうで、
事務所と自宅を除いても、利回り10%超えを実現されています。
新築RCでこの数字は高すぎですね。( ̄△ ̄;)

140530007.jpg


スーパーカーカフェ「FICATA」にて、
フルーツジュースを頂きました。佐藤さんと記念撮影。

140530005.jpg

140530009.JPG
メニューは、スーパーカーの名前をモチーフにしています。
フェラーリやポルシェを眺めながら、ゆっくり過ごせます。


読者さんとの懇親会。札幌のおでんは、あっさりしてました。

140530006.jpg


首都圏以外でのセミナーや交流会は、
今回の札幌のほかには、過去に大阪で実施したのみ。

ですが、今回予想以上のご参加をいただいた上に、
投資家さんのナマの声を聞くことができる貴重な機会なので、
今後も、地方イベントは続けていきたいと思います。


札幌でエンカレッジのイベント。

最近、イベント盛りだくさんの毎日なんですが、
先週末は、その中でもかなり大きな「札幌ツアー」でした。(≧∇≦)


金曜日の朝イチで札幌に向かうのですが、
経費削減のため、成田発のLCCを使うことになりました。

片道料金が5,090円ということで、
成田空港までの交通費を考えても、十分に安いです。
大変ではありますが・・・。


金曜は、道内を代表するメガ大家である佐藤元春さんの取材。
来月から数ヶ月連続で、記事が掲載される予定です。

昨年建築された自社ビルを含み、600戸の収益物件を保有。

140527000.jpg


会議室には、フェラーリをはじめとするスーパーカーのグッズ
(写真、ミニカー、本物のF1ステアリング)が並び、
夢を実現させた感が、すごかったです。


翌日は、新聞の読者さんと一緒に、本社ビルの見学会。

140527001.jpg


ご厚意でミニセミナーもしていただき、
参加者の方の満足度も、相当高かったように思います。


その後は移動して、ぼくがミニセミナーをしましたが、
佐藤さんの後でやりづらかったです。(^^;)

140527002.jpg


最後は、恒例の懇親会・・という流れで、
長く充実した1日になりました。

もう少し写真があるので、次回アップしたいと思います。



金森さんに「ふるさと納税」の取材。

先日、満室経営新聞の取材で、
「通販大家さん」の代表、金森重樹さんにお会いしました。


金森さんは、不動産投資を始めたころから、
考え方やマインドなど、非常に影響を受けた方ですし、
お仕事でもお世話になっています。

財布の中身レポート(現:満室経営新聞プレミアム)で、
40ヶ月くらい音声セミナーを配信していたのですが、
その記念すべき第1回の音声が、金森さんでした。


その金森さんですが、今年になって「ふるさと納税」について、
説明した書籍を出版されました。

完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活
金森 重樹
扶桑社
売り上げランキング: 16


不動産投資やマーケティングに比べて、
非常に広いターゲットを対象にした書籍であるため、
マスメディアに採り上げられることも増えているそうです。

今回の取材も、ふるさと納税について。


不動産投資をされている人は、一般的に納税額が多いので、
ふるさと納税もメリットが大きいです。

所得(収入じゃなく)が1千万円ある人の場合、
ふるさと納税として、20くらいの自治体に寄付ができます。


20万円で、お米が60kgに地ビールが1ケース。
お肉にスイーツに、温泉旅館の宿泊券までもらってしまって、
実質の負担は2千円程度ということになります。
※2千円は、ふるさと納税の手数料(控除の下限)。


金森さんはご存じの通り、
各方面のビジネスでがっつりと稼ぐ億万長者ですから、
ふるさと納税も、数百ヶ所の自治体に振り分けることができます。

その結果、週5日ペースで「納税プレゼント」が自宅に届くようになり、
広いキッチンが、各地の名産品で埋め尽くされていました。( ̄△ ̄;)

140523001.jpg

140523000.jpg


食べきれないほどの量が既にありますが、
これは「取材の日にたまたまキッチンにある名産品」でして、
年間では、とんでもない量になります。

冬場は、嫌になるほどカニを食べることになるそうです。


ふるさと納税の方法や、お奨めの寄付先については、
金森さんの書籍を読めばバッチリ分かります。

どう考えてもお得なので、やらない理由がありませんね。


ではなぜ、ビジネスの天才金森さんが、
「ふるさと納税」の周知に注力されているのかという理由については、
次月の満室経営新聞に掲載されますので、ご期待下さい。

無料:満室経営新聞の購読はこちらから。



河田さんの出版記念セミナー。

一昨日の日曜日に、カーター校長の出版記念セミナーと、
記念パーティー(飲み会)がありまして、参加させていただきました。

Amazonキャンペーンのお手伝いをした関係で、
冒頭で祝辞&ミニセミナーを20分くらい。

140520000.jpg


予想以上にセミナー参加希望の方が多かったので、
机のない「イス席」を増設して、セミナーをしてました。

世話好きの河田さんを慕う人は数多く、
当日も多くの方が、運営をお手伝いされているのが印象的でした。


ぼくも過去に出版経験がありますが、
無料の記念セミナーに誰も来なかったらショックだなと思って、
一度もこういうイベントをしたことがありません(^^;)

でも、素敵な仲間に囲まれつつ、自分が主役のイベントをするのは、
ものすごく楽しいだろうなぁと、少し羨ましくも。。

140520001.jpg


写真の右にいらっしゃるのは、出版記念講演で、
ゲストスピーカーをされた白井さんという方でして、
既に11億以上の投資規模となるメガ大家さん。

この方の投資ぶりも、特筆すべき点が多かったので、
さっそくエンカレッジのイベントにも出演オファーしてます(笑)


世の中、すごい人はたくさんいるものでして、
そういう方と知り合っていくのは楽しいものですね。



今年最初の北陸訪問。

木曜の午後から、昨日の夕方まで北陸に行ってました。


3泊4日の日程は、自分としては長めなのですが、
この時期は、富山も石川もベストシーズン!

景色も気候も良く、もちろん美味しい食べ物もたくさんあります。
ホタルイカ、岩牡蠣、紅ズワイガニなどが旬ですね。

140512000.png


今回の滞在では、管理会社さんと打ち合わせ、
地元金融機関への挨拶と決算報告、売り物件の見学など。

それから、能美マンションの祝勝会も予定通りやりました。


元気の良い社員さんばかりの会社ということもあり、
和食店 → カラオケ・・というコースで深夜0時過ぎまで。

ぼくより年が上の社員さんも数名いらっしゃったのですが、
まったく疲れを見せないタフネスぶりでした(笑)


ぼくも、サラリーマン時代に培った「接待勘」が衰えておらず、
非常にキビキビとした動きができました。(=´∇`=)

気を遣う・・というより、全体を見て適切な行動をするとう感じですね。


接待というと、よそよそしい雰囲気の中でお酒をついだり、
先んじて注文を取ったりタクシーの手配をしたりと、
家来のように働くようなイメージがあるかもしれません。

しかし、本当に良い接待というのは、
接待する側、される側のどちらもが適度に気遣いながらも、
その場にいる全員が楽しめるものです。

140512001.jpg
カラオケ熱唱中(笑)最初は率先して歌って盛り上げます。


・・・ということで、

所有物件の入居率や管理状態は好調なのですが、
このところ、少し効率運営ができすぎていると感じます。

そのため、現地への訪問回数が張り、
北陸での売り物件情報がしっかり取れなくなってきたり、
ネットワークが広がらなくなってるなと感じました。


そこで、今年は少し訪問頻度と滞在期間を増やして、
現地の投資家として、いろんな人と会っていこうと思います。

来月も、再来月も北陸に行きます。


連休中のニュース。

ゴールデンウィークは大きめの地震があったものの、
お天気にも恵まれて、過ごしやすい日が続きましたね。


この一週間、収支レポートを作成したり(すごく悪かった)、
近いうちに配信する映像コンテンツの確認をしたり、

極秘のプロジェクトを進めてみたり ・・(* ̄ー ̄)v
のんびりしながらも、割と充実していました。


この期間のグッドニュースとしては、
10年以上前から、ずっと欲しいと思っていた絵を買ってみました。

140507000.jpg
額に入れる前の写真。届くまで2週間くらい掛かるそうです。


事務所に飾るので、法人名義です。(登記がある訳ではありませんが)
このくらいの価格なら経費になるそうです。


逆にバッドニュースなんですが、
一般媒介で売りに出している、西浦和(埼玉県)の区分関連で、
不動産会社の人から、電話が掛かって来ました。

「キーボックスに、鍵が入ってないんですけど・・・」

という内容で、こちらでどうしようもありません。


いたずらで開けられるような番号ではないので、
媒介をお願いした業者さんのどこかが、
間違って、鍵を持って帰ってしまったと思われます。(T△T)

これから、お願いした業者さん全部に電話しなきゃ・・。

見つからなかったら、合い鍵作って再送ですね。
専任か一般か・・どちらも、良い面と悪い面があります。


明日の午後からは、北陸に3泊で行ってきますので、
連絡業務的な仕事はできるだけ片付けておきたいところです。


いつのまにか支店長が替わっていた、地元の銀行さんに挨拶。
売り物件の見学、管理会社さんとの打ち合わせ。

それから、前の記事にも書きました満室祝勝会ですね。

連休中は上手く食べ過ぎないようにセーブできたので、
北陸でも、羽目を外し過ぎないように気をつけます。


 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86  |  87  |  88  |  89  |  90  |  91  |  92  |  93  |  94  |  95  |  96  |  97  |  98  |  99  |  100  |  101  |  102  |  103  |  104  |  105  |  106  |  107  |  108  |  109  |  110  |  111  |  112  |  113  |  114  |  115  |  116  |  117  |  118  |  119  |  120  |  121  |  122  |  123  |  124  |  125  |  126  |  127  |  128  |  129  |  130  |  131  |  132  |  133  |  134  |  135  |  136  |  137  |  138  |  139  |  140  |  141  |  142  |  143  |  144  |  145  |  146  |  147  |  148  |  149  |  150  |  151  |  152  |  153  |  154  |  155  |  156  |  157  |  158  |  159  |  160  |  161  |  162  |  163  |  164  |  165  |  166  |  167  |  168  |  169  |  170  |  171  |  172  |  173  |  174  |  175  |  176  |  177  |  178  |  179  |  180  |  181  |  182  |  183  |  184  |  185  |  186  |  187  |  188  |  189  |  190  |  191  |  192  |  193  |  194  |  195  |  196  |  197  |  198  |  199  |  200  |  201  |  202  |  203  |  204  |  205  |  206  |  207  |  208  |  209  |  210  |  211  |  212  |  213  |  214  |  215  |  216  |  217  |  218  |  219  |  220  |  221  |  222  |  223  |  224  |  225  |  226  |  227  |  228  |  229  |  230  |  231  |  232  |  233  |  234  |  235  |  236  |  237  |  238  |  239  |  240  |  241  |  242  |  243  |  244  |  245  |  246  |  247  |  248  |  249  |  250  |  251  |  252  |  253  |  254  |  255  |  256  |  257  | All pages

メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事