メイン

北陸での活動

あっという間に土曜日になってしまいましたが、
今週は、いろいろと忙しい1週間でした。


日曜日から水曜日まで、丸々北陸にいましたし、
昨日は、区分マンションの決済。

金沢や加賀に行くのは、約1年ぶり。

区分は、今年になって3つめの購入です。
地元の地銀さんとも、とりあえず融資取引が開始できました。


今日は、北陸でやったことのリストを紹介します。

1.売り物件に強い富山の不動産会社さんと、
  市内のマンション現地見学。事務所で打ち合わせ。

121013004.JPG


2.偶然同社を訪問していた、CFネッツの猪俣さんと面会。

3.金沢の管理会社さん訪問。
  物件修繕について相談のあと、懇親会。

121013000.JPG


4.加賀(石川県)の管理会社さんを訪問。
  屋上の修繕について、屋根を見上げながら相談。
  また、入居率が下がってきたので、テコ入れの打ち合わせ、

5.高岡(富山県)の管理会社さんを訪問。
  安く借りれるワンルームか事務所の相談と、
  売り物件の紹介依頼。


6.富山市の管理会社さんを訪問。
  売り物件の紹介依頼や打ち合わせのあと、懇親会。

121013001.JPG


7.金沢に戻って、売り物件を2棟見学。

121013002.JPG


8.地元の地方銀行支店長と面談。
  北陸拠点化、支店開設などについてご相談のあと、
  金沢の売り物件の評価依頼。

9.魚津市というところで、
  地元の投資家さんと懇親会。大家会を作ろう!という話。

121013003.JPG



・・とまあ、本当にいろいろありました。

帰宅してしばらくは、ぐったりです。


ドリームマッチの写真2

今日から4日間、北陸に行ってきます。

これまでにない充実したスケジュールで、
のんびりする時間がありません。(^^;)


詳細は帰京後として、今日はドリームマッチの写真つづき。
バックステージっぽいのが多いです。


121007000.jpg


121007001.jpg


121007004.jpg


121007005.jpg


121007006.jpg
懇親会だけでも、150名以上のご参加でした。


121007007.jpg



イベント直前は、いつも事務所がこんな感じになります(笑)

121007008.JPG


ドリームマッチの写真1

遅くなりました。(^^;)

ドリームマッチの写真を、今日と明日でアップします。

121006000.jpg


121006001.jpg


121006002.jpg


121006003.jpg

121006004.jpg


121006005.jpg


121006006.jpg


121006007.jpg


ドリームマッチ 無事終了しました。

ドリームマッチから3日経ちまして、
フェスタよりも素早く、通常業務に戻っています。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


初心者の方には敷居が高いかに見える講師陣でしたが、
どの方にも、楽しんでいただけたのではないかと思います。


プラチナ席の方には、当日楽屋で収録した、
特別インタビュー音声を、来週くらいに配信いたします。

121002000.JPG


こんな感じの会場でした。

公共の施設と違って、設備やサービスがすばらしいです。
でも、その分料金が高いです。

121002001.JPG


あとの写真は、届き次第アップします。



ブログのリニューアルを検討

今ご覧いただいているブログは、
2006年12月からスタートさせていますので、
まもなく、運営6周年ということになります。

もう、そんなに経つんですね。(^ー^* )

長期に渡って、ご覧いただいている皆さま、
ありがとうございます。


ちなみに、2004年4月から2年間ちょっとの間は、
インデックスワンという物件検索サイトで、
四国のうっちゃんや、幸田伸行さんと一緒に、ブログを書いてました。

こちらのブログを開設した直後は、
トップのイラストも、こんな感じでちょっと垢抜けないです(笑)

120925000.jpg


そして、近々ブログのリニューアルを考えています。

トップ画像の変更もたぶんしますし、
今のPCスペックに合わせて、横幅を広げると思います。

写真も小さく見えてしまうので、もう二回りくらい大きなものを、
掲載できるスペースを取りたいですね。


・・・ということで、そういうことができる技術を持った人を、
昨日から探しているのですが、なかなか見つかりません。(^^;)


ドリームマッチもいよいよ大詰め。

昨日は、トークセッションの進行を考えて、
スライド資料の作成を始めました。

手前味噌で恐縮ですが、かなり良いです!!


仲良くなる活動

資産増殖ドリームマッチは、いよいよ今週末!!

週末のうちに、演出のミーティングやシナリオの作成、
ジェームス・スキナー氏の事務所と打ち合わせなど、
数々の仕事をこなしました。

120924000.JPG
進行表を作るのは時間が掛かります。


早く終わらせて、のんびりしたい・・という気持ちも、
少なからずあります(笑)


さて、今後の不動産投資は

・北陸地方に根付いて、一棟もの物件をガンガン購入。
・首都圏のファミリー区分マンションを購入。

の2本立てでやっていこうと思っていまして、
10月の2週目に、超久しぶりの富山&石川に行ってきます。

地元活動では、「物件を探す」活動というより、
「不動産会社さんと仲良くなる」ことを重点におくようになりました。


木曜日には、自宅の近所でぱっとしないけど、
長期間売れ残っている、ちょっと大きめの区分に問い合わせ。

翌日現地を見に行って、その足で会社を訪問。


お話をする中で、ダメ元の買い付けを入れたところ、
翌日には通って購入できることになりました。

120924001.JPG


仲良く話せる不動産会社の人を、まずは首都圏で50人

北陸でも同じくらいにしたいですね。


基本にかえって・・

ドリームマッチの準備追い込みで忙しいですが、
昨日は、売り区分マンションを見に行きました。


かなりの指し値をしないと買えない水準なんですが、
物件を買うことだけを目的とせず、
不動産会社さんとの関係を作るために、動いてます。

見に行ったら業者さんに電話で報告しがてら、
自分のことを説明して、面会のアポイントを取ります。

基本に立ち返って、良い物件情報がいただけるよう、
自分を売り込んでいこうと思ったのです。


しかし、昨日もまた坂の上にあるマンションでした。(; -_- ) =3

120921001.JPG


そして、坂の上から下ります・・・

120921000.JPG


こんなマンションでも、しっかり人が住んでいるんですが、
自分が買うとなると、なかなか厳しいですね。。(^^;)


ちなみに、今日はちょっとした事故物件を見に行って、
それから不動産会社さんを2件訪問します。


それから、来月は久しぶりに北陸に行くことにしまして、
着々と準備を進めているところです。


 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86  |  87  |  88  |  89  |  90  |  91  |  92  |  93  |  94  |  95  |  96  |  97  |  98  |  99  |  100  |  101  |  102  |  103  |  104  |  105  |  106  |  107  |  108  |  109  |  110  |  111  |  112  |  113  |  114  |  115  |  116  |  117  |  118  |  119  |  120  |  121  |  122  |  123  |  124  |  125  |  126  |  127  |  128  |  129  |  130  |  131  |  132  |  133  |  134  |  135  |  136  |  137  |  138  |  139  |  140  |  141  |  142  |  143  |  144  |  145  |  146  |  147  |  148  |  149  |  150  |  151  |  152  |  153  |  154  |  155  |  156  |  157  |  158  |  159  |  160  |  161  |  162  |  163  |  164  |  165  |  166  |  167  |  168  |  169  |  170  |  171  |  172  |  173  |  174  |  175  |  176  |  177  |  178  |  179  |  180  |  181  |  182  |  183  |  184  |  185  |  186  |  187  |  188  |  189  |  190  |  191  |  192  |  193  |  194  |  195  |  196  |  197  |  198  |  199  |  200  |  201  |  202  |  203  |  204  |  205  |  206  |  207  |  208  |  209  |  210  |  211  |  212  |  213  |  214  |  215  |  216  |  217  |  218  |  219  |  220  |  221  |  222  |  223  |  224  |  225  |  226  |  227  |  228  |  229  |  230  |  231  |  232  |  233  |  234  |  235  |  236  |  237  |  238  |  239  |  240  |  241  |  242  |  243  |  244  |  245  |  246  |  247  |  248  |  249  |  250  |  251  |  252  |  253  |  254  |  255  |  256  | All pages

メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事