メイン

見学会とメルマガ飲み会

土曜日に、人気ブロガー赤井誠さんが主催する、
リノベ物件の完成見学会に、行ってきました。

ご自身で購入した任意売却物件を、
モダン・アパートメントとタイアップして外観と内装をリノベ。

120130000.jpeg

最近、流行りつつある黒&赤の外観。


内装も、おしゃれでした。

120130001.jpeg

120130002.jpeg


工事費用900万円を掛けて、
横浜市内で約15%の利回りという素晴らしい投資でした。

首都圏で高い利回りを出そうとすると、
こういう投資をしないと、難しいでしょうね。


夜は、都内に移動して、メルマガ読者さんとの飲み会。


中華料理屋さん→ホテルのバーという、
ちょっと贅沢な飲み会でした。

中華屋さんは、全部で30人くらいしか入れない小さなお店でしたが、
お店が入ってるビルのオーナーさんが一人で来ており、
参加者全員が、絡まれました。。(--;


お店の方も迷惑そうなのが、ありありと分かりますが、
たぶん不労所得たっぷりで暇なのでしょう。

絶妙なタイミングで新規の注文をしたり、
ぼくらのグループに、ワインをおごってくれたりして、
なかなか退店してくれませんでした(笑)

ああいう大家さんには、ならないようにしなければ。。


写真は、二次会のホテルにて。
うまい具合にぼけたので、参加者さんの許可なく掲載です。

120130003.jpg



ニュージーランド投資セミナー

満室経営新聞でも、コラムを連載いただいている、
洗練された投資家ふりーパパさんが、

ニュージーランドでの不動産投資について、
WEBセミナーをやってくれます。


120128000.png

ふりーパパのNZ投資セミナー


根拠のない推薦は、ブログメルマガ問わずしませんが、
こちらのセミナーは推薦をさせていただきました。

中盤に、推薦文も入ってます。


なぜかというと、ぼくは実際にふりーパパさんと一緒に、
NZに出かけて買うところや、運営の様子を見ているからです。

そこそこの利回りを得ながら、
ほぼ100%かつ、退去のたびに家賃が上がる投資法を、
ぜひ学んでみてください。


忙しくて不動産投資ができない?

尾嶋さんの繁忙期満室塾が、売れているようです。

120125001.PNG

【繁忙期】満室塾(返金保証つき)


ぼくも、昨日入居が1件決まりました。ヽ(^◇^*)/ 



さて、実はいま発行しているメールマガジンで、
読者さんからモニターを募集しています。

募集モニターさんには、2種類あって、

・不動産物件を、まだひとつも持っていない人。

・頭金不足で、不動産を買うに至らない人。

です。


応募された方は、不動産投資に興味がありつつも、
具体的な行動ができていない、
または、行動していても、購入することができない訳ですが、

その理由として多いのが、「仕事で忙しい」というものです。


これを見ると、ぼくとしては「ほんとうに?」と思います。


ぼくは不動産投資を始めて3年くらいの間は、
いろんな人の、投資活動について書かれたブログを読みましたが、

みなさん、夜8時とか9時まで仕事をしながらでも、
夜の時間や週末を使って、ちゃんと投資活動をしていました。


友人のNSX松田さんは、シフト制のホームセンター勤務で、
朝7時くらいから出社という日もあったそうですが、

当時のハイテク機器であるウィルコムの端末を使って、
休憩時間に、検索をしていたそうです。

120127000.jpg


以前、セミナーの講師を一緒にしていただいた方は、
会社を経営する、とても忙しい方でしたが、そのセミナーの冒頭で、

「私はこの1年間、仕事と生きていくために必要な時間を除いて、
すべての時間を不動産投資に使いました」

とおっしゃっていました。


まあ、さすがに会場にも引かれていましたが・・・(笑)


そこまでじゃないにしても、本当に忙しい人ってそうそういません。

プライベートの時間と睡眠時間を少しけずって、
スマホなどの便利なツールを活用すれば、
不動産投資をする時間など、いくらでも捻出できると思います。


今日は、微妙に上から目線の発言で申し訳ないのですが、
みんな頑張ってるんですよっていう話でした。



ポータルサイトの掲載状況をチェック

先日出席した、大家検定の新年会ですが、
空室対策関連のセミナーで学んだことを実践してみました。

何かというと、suumo、at homeなどのポータルサイトに、
自分の物件が、どう掲載されているかをチェックする。
という作業です。


まず、管理会社さんに、それぞれの掲載ページを、
メールで教えてくれるように頼みました。

さすがに掲載もれっていうのはありませんでしたが、
ぼくの場合は、

120125000.PNG

この画像にある「プロのコメント」というのが、
抜けている物件があり、修正してもらいました。


そのほか、ありがちなミスとしては、

・掲載できる写真の枚数を、活用できていない。
・suumoのコメント登録をしていない。

だそうです。

もちろん、家賃や敷金などの条件、面積、付帯設備などは、
正しいかどうかチェックしないといけませんね。


ミスだらけでも、決まるときは決まってしまいますし、
完璧に掲載していても、決まらない場合もあったりしますが、
常に、ベストを尽くすのが大切だと思ってます。

北陸の、ちょっと遅くから始まる繁忙期に備えて、
バッチリ頑張ろうと思います。


あと、尾嶋さんの入居付けサービス「繁忙期満室塾」が、
今日からリリースされています。

ちょっとウケますが(笑)、1部屋決まれば元が取れますし、
決まらなければ、返金されるので損はないです。

120125001.PNG

【繁忙期】満室塾(返金保証つき)


不動産投資講座の収録 折り返し

前にも少しだけお話した、収録の状況報告です。


フェスタにも出演いただいた、大前研一さんが、
主に、ビジネスマンを対象にしたWEB講座を、監修されていまして、

120123000.png

通信制教育プログラム ビジネス・ブレークスルー


経済や経営、英語や時事ネタなど幅広いコンテンツの中に、
不動産投資についての講座を、新しく製作されたいということで、
現在、製作のお手伝い中です。

全部で、20時間近くにもなる講座なのですが、
専門的なことは、自分では話せないので、
それぞれの分野のプロの方に、サポートをお願いしています。


現在、半分くらい撮り終わったところですね。

オーナーズエージェントの藤澤雅義社長と、
融資コンサルタントの、小川武男さんにサポートいただきました。

120123001.jpeg

120123002.jpeg


ゲスト講師にお話をいただくときには、ぼくは聞き役をしてます。

そうじゃないときは、プロのキャスターさんがいるのですが、
聞き役というのもまた、難しいものです。(;-_-;)

まだまだ修行が必要だなって、毎回思いますね。。


講座は主に、不動産投資未経験の方を対象としてまして、
2月中旬からリリース予定だそうです。


大家検定の新年会

メルマガでちょっとご紹介したら、
あっという間に、250名の登録があったそうです。

120124000.PNG

【無料】18日間で空室を埋める方法


土曜日に行われた、大家検定の新年会でも、
尾嶋さんのセミナーは大好評でした。

ぼくにとっては、今年最初に出た不動産のセミナーです。

会場は100名超で満員。

120124001.JPG


浦田代表理事による、2012年の展望についての講演と、

120124002.JPG


先ほど紹介した尾嶋さん。さらに2名の講演がありまして、
かなり勉強になってしまいました。


その後の懇親会も、写真が撮れなくて残念ですが、
アトラクションがいくつもあって、かなり楽しい2時間でした。

著名な大家さんも、たくさん参加されてましたね。(≧∇≦)


ぼくが受講したのは、当日司会をされていた、
工藤さんの神奈川第一支部です。

3月に集中講座が予定されていますので、ぜひどうぞ。

大家検定 神奈川第一支部サイト



ちなみに、
上記の写真で浦田さんは妙なTシャツを着ていますが、
お気に入りの焼き肉屋さんの、スタッフTシャツだそうです。

講演中にも、このシャツに絡めて、
役立つ話が出てきまして、さすがだなぁと思いました。



競売物件 初落札

これまで、4回くらい競売の入札をしていまして、
ようやく落札することができました。

横浜市の北の方にある、ファミリータイプの区分マンション。

1401万円で、落札しました。


落札結果をネットで確認したときは、
残念ながら、「やったー!!」という感情はありません。

それよりも「2番手の人より、ぐっと高い金額だったらイヤだな」
というような心配が強かったです。。(^^;)
次順位の入札価格は、裁判所で確認できますが、まだ見に行ってません。


1週間くらいで、裁判所から連絡が来るそうなので、
それまでは何もしないで待つことにします。

ちなみに、現在このマンションは賃貸中で、
表面でギリギリ10%、ネットで7.5%くらいの収益です。

実需向けの売却益が見込めるので、この値段でも買ってますが、
普通の不動産投資としては、全然ダメですよね。

120121000.JPG


この「区分マンション・実需向け売却」スキーム、
まだまだ改善の余地がありそうです。



16年間の経験&データによる中古1Rマンション堅実投資法
芦沢 晃
ごま書房新社
売り上げランキング: 19589



 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86  |  87  |  88  |  89  |  90  |  91  |  92  |  93  |  94  |  95  |  96  |  97  |  98  |  99  |  100  |  101  |  102  |  103  |  104  |  105  |  106  |  107  |  108  |  109  |  110  |  111  |  112  |  113  |  114  |  115  |  116  |  117  |  118  |  119  |  120  |  121  |  122  |  123  |  124  |  125  |  126  |  127  |  128  |  129  |  130  |  131  |  132  |  133  |  134  |  135  |  136  |  137  |  138  |  139  |  140  |  141  |  142  |  143  |  144  |  145  |  146  |  147  |  148  |  149  |  150  |  151  |  152  |  153  |  154  |  155  |  156  |  157  |  158  |  159  |  160  |  161  |  162  |  163  |  164  |  165  |  166  |  167  |  168  |  169  |  170  |  171  |  172  |  173  |  174  |  175  |  176  |  177  |  178  |  179  |  180  |  181  |  182  |  183  |  184  |  185  |  186  |  187  |  188  |  189  |  190  |  191  |  192  |  193  |  194  |  195  |  196  |  197  |  198  |  199  |  200  |  201  |  202  |  203  |  204  |  205  |  206  |  207  |  208  |  209  |  210  |  211  |  212  |  213  |  214  |  215  |  216  |  217  |  218  |  219  |  220  |  221  |  222  |  223  |  224  |  225  |  226  |  227  |  228  |  229  |  230  |  231  |  232  |  233  |  234  |  235  |  236  |  237  |  238  |  239  |  240  |  241  |  242  |  243  |  244  |  245  |  246  |  247  |  248  |  249  |  250  |  251  |  252  |  253  |  254  |  255  |  256  | All pages

メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事