ゲットした自由な時間をどう使うか

2020年4月27日

ちょっと面白い質問をいただいたので、紹介しつつ回答させていただきたいと思います。

質問などありましたら、こちらのフォームからどうぞ。個別にご返信することは難しいですけど、ブログがメルマガ上で回答させていただきます。

—————————————————————————-

寺尾さんへ

毎回メール拝見してます
さて
貴殿もそうかと思いますが「自由な生活」をGETするための不動産投資でそこそこ成功した人ってどんな生活してるかの(「一丁あがり」の人=億人となった人)レポート見てみたいです

不動産投資に関するセミナーはあれこれたくさんありますが、そこでそこそこ成功した人の生活状況のレポートって見たことがありません。貴殿も成功者の一人ですが貴殿の生活状況も不動産投資周辺の生活情報ばかりでそれ以外の生活状況がジムがよいくらいしか見えません
それって貴殿がめざしていた生活なのでしょうか?

さらに貴殿のみならずいわゆる有名不動産投資家は、結局不動産投資関連に時間を使っておりせっかくGETした自由な時間をどう使っているのか?
ぜひとも「一丁あがり」となった不動産投資の成功者の生活状況及び今後のお金の使い方レポート配信してください。

———————————————————————–

最近「億(り)人」って表現、あんまり言わなくなりましたよね。

あれは純粋に億単位の金融資産を持っている人というよりは、仮想通貨で短期的に成り上がった人を指すのでしょう。

 

経済的自由を獲得した人の、その後の生活は5つの要素があり、時間や情熱をどのように振り分けるかで、生活も変わってくると思います。

5つの要素とは

 

1.物欲、消費欲に限りがなく、どんどん上を目指していく

→ 商品でもサービスでも、無限に高いものはあるので、それを獲得するために永久に仕事を頑張り続ける人です。

 

2.壮大なロマンや信念、ビジョンがあってそれを追求していく

→ お金を稼ぐ以上のモチベーションがある。世の中を変えたい系。とてつもない経済的成功をする人は、ほとんどこれ。

 

3.リタイア系。家族と趣味を大事にする生活

→ 一定の収入と資産を確保したら、後はとにかく「時間」に価値を置く。イクメンになってみたり、小説を書いてみたり。

 

4.仕事、ビジネスをゲーム感覚で楽しくやっている人

→ お金を稼いでもたいした使い道はないのですが、稼ぐこと自体が楽しかったり、やりがいがあったりして続けている。「なりたい自分になる」という自己実現もこの分野だと思います。

 

5.後継者育成

→ 自分のやってきたこと、功績を誰かに伝えることに情熱を注ぐ。育てた弟子のような人たちに囲まれるのが喜び。

 

こんな感じに分かれます。

 

自分は、1がちょこっと。残りを3と4で同じくらいの比率で分けていて、2と5は(ほぼ)ありません。

ぼくは社員さんを雇って自分の不動産投資をしていますので、物件情報を社員さんが発掘して、融資もいつの間にか承認されていて、自然に物件が増えていくような仕組みを作っていくのは、かなり楽しいと思います。

 

あと、生活ぶりとして「ジムくらいしかない」って言われてますが、仕事のほかには、映画をたくさん観ていたり、美味しいお店を巡ったり、それなりに楽しく過ごしてますよ

・・・こういうメール頂くと自信なくなってきちゃいますけど(笑)

 

■不動産投資のノウハウと最新情報が配信されるメールマガジンの登録はこちら

■フォロワー7千人突破!投資家けーちゃんのツイッターはこちら

■不動産投資未経験者の方へ、60分無料の対面アドバイス。「投資家チャレンジ面談」はこちら

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
不動産投資で毎月100万円のキャッシュフローを確保して、経済的自由(ハッピーリタイア)を実現するためのノウハウ&体験談を配信する不動産カテゴリーの人気メルマガ。
登録 解除

カテゴリー

メニュー・関連リンク

月別アーカイブ

投資家けーちゃんの本

みんなが知らない満室大家さんのヒミツ
満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営
フツーのサラリーマンですが、不動産投資の儲け方を教えてください!
ブログ内検索