初めての方にご覧いただく記事

2020年12月28日

投資家けーちゃん「ハッピー&リッチBlog」を初めてご覧になる方向けのページです。

ここでは、ぼくの自己紹介やこれまでの投資歴、ブログでお伝えしている内容などについてご紹介をさせて頂こうと思います。

 

◆ブログのコンセプトと発信内容

まずは、ブログへの訪問ありがとうございます。

タイトルとキャチコピーにありますように、このブログは不動産投資によって豊かで幸せな人生を実現しようという趣旨で運営されています。

 

ぼく自身、不動産投資の世界を知り、紆余曲折や小さい失敗を繰り返しながらも頑張ってきたことで人生が一変しました。

安定した家賃収入を得ることで人生の選択肢が増え、我慢や辛い思いをしなければならない場面が激減し、ストレスのない毎日を送れるようになりました。

また、投資家・事業者として様々な活動や交流を行うことで、世界が広がり人間的にも成長できたように思います。

世の中の多くの人は「不動産なんかで金儲けしようと思ってるようなのは、ろくなヤツがいない」と考えているので、失敗事例や危険性がことのほか注目されてしまいますが、実際はそうではありません。

不動産投資は株やFXなんかに比べてコントロールできる範囲が広く、また成功の要素に再現性があります。

※参考記事:不動産投資の「優れている」ポイント

 

そういった不動産投資の良さを伝えていき、日本全体としてはどんどん貧乏になっている現状を個人で脱却するような人が増えていったらいいな、と考えています。

こういう活動は不動産市況の安定や成長につながり、ゆくゆくは自分の保有している不動産の価値も上げていくことになるので、自分にもメリットがあります。

 

◆これから頑張る初心者さんへ

初心者の方の場合、まずタグで「初心者向け」のものを集中して読むことをオススメします。

タグはブログの最下部(スマホ)か右下(PC)に一覧がありますが、下記のリンクからでも「初心者向け」記事をご覧いただけます。

※タグ「初心者向け」がついた記事の一覧

それから、不動産投資は「投資スタンス」がとても大切です。

このブログでも力を入れて書いているテーマですが、少し前に執筆させていただいた書籍でも詳しく書かれていますので、読んでいただければ一気にご自身の不動産投資が加速するのではないかと思います。

 

 

このブログでは、この本に限らずたくさんの不動産投資本を読むことをオススメしています。中にはダメな本もありますので、書籍の選択にあたっては下記の記事を参考にしていただければ幸いです。

※参考記事:良い不動産投資本の特徴

 

◆運営者(投資家けーちゃん)の自己紹介

最後に自己紹介っぽいことを書かせていただきます。

ぼくが不動産投資をスタートしたのは2004年。当時は富山県に住んでいる転勤族サラリーマンでした。最初に購入したのは家賃を滞納する人がたくさんいる、1980万円の木造アパートでした。

 

いまはだいたい金額にして12億円、170戸くらいの不動産を保有しています。

月の家賃収入は1千万円ちょっと。毎月200万円くらいのキャッシュフローを得ながらコンスタントに売却益も計上しており、純資産も着々と増えています。

デカい勝負をしてこれまでの利益を吹き飛ばしたくはありませんので、ここ数年は割と手堅い案件を積み重ねるような手法が多いです。

早く始めて、長く続けるのが不動産投資の王道です。

これまでのもう少し細かい経歴については、過去の記事をご覧下さい。

※参考記事:「サラリーマン投資家時代のこと」

※参考記事:「2009年からの不動産投資」

※参考記事:「2011年以降の不動産投資」

 

さらに細かい情報、例えば「どこに不動産を保有しているか」「それぞれいくらで買ったか」「融資をどこで、どんな条件で受けているか」などは、有料ではありますが公開している媒体がありますので、ご興味ある方はどうぞ。

収支と活動の全てを公開「プレミア投資部」はこちら

■不動産投資のノウハウと最新情報が配信されるメールマガジンの登録はこちら

■フォロワー7千人突破!投資家けーちゃんのツイッターはこちら

■不動産投資未経験者の方へ、60分無料の対面アドバイス。「投資家チャレンジ面談」はこちら

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
不動産投資で毎月100万円のキャッシュフローを確保して、経済的自由(ハッピーリタイア)を実現するためのノウハウ&体験談を配信する不動産カテゴリーの人気メルマガ。
登録 解除

カテゴリー

メニュー・関連リンク

月別アーカイブ

投資家けーちゃんの本

みんなが知らない満室大家さんのヒミツ
満室チームで大成功!全国どこでもアパート経営
フツーのサラリーマンですが、不動産投資の儲け方を教えてください!
ブログ内検索