メイン

良質な無料レポートのご紹介


不動産投資ノリスク(13ページ)

 「不動産投資家の盾」で有名な、財部さんのレポート。
 一般的に言われる「金利」や「空室」だけでなく、
 日本の法律面などにも触れられています。

 ■対象■ 全ての方にお勧めです。


買っていい不動産 買ってはいけない不動産(21ページ)

 銀行が担保に取らない不動産について解説しています。
 再建築不可以外にも、結構いろいろあります。

 ■対象■ 不動産投資初心者の方にお勧めです。


失敗しようがない不動産投資の秘訣5カ条(76ページ)

 修繕のスペシャリスト、小林大祐さんのレポート。売れるレベルです。
 不動産投資の入り口から、投資家の心得まで、スタートラインに立つためのレポート。

 ■対象■ 全ての方にお勧めです。


知識ゼロから稼げるアパートオーナーになる即効チラシ活用法(53ページ)

 物件資料の読み方を、さらに詳細に解説したレポート。
 プレゼン資料のような作りになっており、読みやすいです。

 ■対象■ 全ての方にお勧めです。


アフィリエイトと税金(53ページ)

 不動産に興味を持ったトップアフィリエイターさん(すごい稼ぎ方です(^◇^ ;) )が、
 メルマガ読者さんに税金のことを教えてもらってます。
 メールのベタ貼りなので、ちょっと読みにくいですが、
 不動産にまつわる税金が、かなり広範囲に網羅されています。

 ■対象■ 全ての方にお勧めです。


稼ぐ不動産投資家はこんなときどうするのか?(16ページ)

 未経験者の質問に、執筆者の方が答える形式になってます。
 全部読むと、業者さんと話をするための一通りの知識が付きます。

 ■対象■ 初心者の方にお勧めです。


失敗せずに1億円の不動産を選ぶ魔法のテクニック(33ページ)

 ひとつ上のレポートと同じ方が書いています。同じく質問&回答形式。
 具体的な物件概要が多く出てきて、参考になります。全然魔法じゃないですが(笑)

 ■対象■ 物件選びに自信のない方。初心者の方。


サラリーマンでも初めての不動産投資で消費税の還付を受ける方法(18ページ)

 タイトルが長いです。(笑)
 税理士かつ現役大家の叶さんが書いてます。さすが専門家!超分かりやすいです。
 
 ■対象■ 全ての方にお勧めですが、リスクもあるのでご理解ください。


あなたを悩ます不動産投資10の謎(14ページ)

 主に融資にまつわる質問についてQ&A形式で回答しています。
 5分もあれば読めてしまうので、さらっとチェックしてみてください。

 ■対象■ 初~中級者の方にお勧めです。


【賃貸管理実務レポート】病死・自殺物件の告知について
(12ページ)

 滅多に発生しないけど、非常に気になる物件内での病死や自殺。
 告知や対処法について、専門家が法律面・実務面の両方を解説しています。

 ■対象■ 既に物件を所有されている方にお勧めです。


戸建てリフォームのチェックポイント(25ページ)【新着!】

 予算、依頼先、構造を考えたプランの策定、屋根、外壁、内装・・・と完全網羅。
 文字もぎっしりで、内容の充実度はすごいのですが、写真は一枚もないのが残念。

 ■対象■ 築古リフォーム系の大家さんは必見です。


欠陥住宅を防ぐ7つの自己防衛策(29ページ)【新着!】

 欠陥に結びつく要素を分かりやすく解説しています。
 一般的な建築知識もかなり得ることができる、お勧めの内容です。

 ■対象■ 一棟もの、戸建てを購入される方はお読み下さい。




不動産投資以外のおすすめレポート



ツイッター

アクセスランキング

アパート建築ならアパート大 家.com)
アクセスランキング