« 23日セミナー 追加募集 | メイン | 空室対策を加速 »

お金と経験

昨日は23日セミナーのリハーサルで、
あかちゃんこと赤井誠さんと、2時間くらい打ち合わせ。

そのあと焼肉を食べながら、
さらに3時間くらい打ち合わせ。(^∇、^ )


赤井さんはぼくと同じペースでお酒を飲む、
数少ない大家さんのひとりです(笑)


内容はもちろん、ピカイチです。
いや~、勉強になりました☆


赤井さんは、世界企業相手のガチンコビジネス戦略を、
本業で何年も勉強されており、

その知識を応用して、勉強不足の大家さんに勝つことくらい、
朝飯前という感じです。( ̄ー ̄)v


知識、行動力とも素晴らしいのですが、
すごいな~と思ったのは、不動産投資に関して
とてもポジティブに取り組んでいるところです。


この「ポジティブ」な考え方ですが、
ぼくがいつも話しているようなレベルとはちょっと違います。


例えば、アパート経営について前向きな話をすることも、
悲観的な予測をすることもありますが、いずれにしても、
「収益・お金」を軸にしてアパート経営の善し悪しを語っています。


「リスクが高い、低い。」「見通しが明るい、暗い。」

というのも、要するに収益性のことです。


ただ、忘れてしまいがちなことですが、
不動産投資に取り組んでいる多くの方は、こういう活動によって、
貴重な経験をしたり普通じゃ出会えない友人を見付けます。


だから、お金以上のものを十分得ているのだ・・・と
赤井さんから話を聞いて、いたく感激してしまいました。


【昨日の名言】

「別に損してる訳じゃないんだし、
 これだけ楽しいことできるんだから、十分元が取れてるんじゃないの?」


まさに、ハッピー&リッチ。
赤井さんから後光が差して見えました。(゜▽゜ )



お金を稼ぎたいという理由の中に、
人生を楽しみたいとか、友人をたくさん作りたいというのって
誰でもあると思います。

でも、不動産投資の世界に入ることで、
お金を稼ぐ前に多くを達成してしまっているのです。


そうだったのか~。(≧∇≦)/


不動産投資は事業性が強いので、他の投資に比べて
この「貴重な経験」ができる度合いが格段に大きいです。

大株主として役員に直言できるくらいのレベルになれば、
株式投資も大きな経験値になるかもしれませんが、普通はムリ。


ぼくが地道な不動産投資を、何年も飽きずに続けていられるのは、
儲かる以前に楽しいからなんだな~と思いました。



コメント (2)

ありがとうございます。

私も本当に楽しかったです。
当日は時間を守れるように頑張りますので、よろしくお願いします。

どうもありがとうございました☆
もうすぐですね~。期待しております。(≧∇≦)


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング