« 金沢マンションがピンチ。 | メイン | 売るときは一般媒介。 »

大前さんの話に感銘を受けました。

先日、投資関連のイベントに参加して、
久しぶりに、大前研一さんの話を聴いてきました。


大前さんは、2011年のフェスタにお呼びしまして、
当然ながら大好評。


その後、大前さんが監修するBBT大学で、
不動産投資講座を受け持っています。詳細はこちら


そんな大前さん、その日の話も素晴らしく

・日本人は、死ぬときにお金を残しすぎている。
・低欲望社会が、日本停滞の原因。
・不自由な国から、自由な国にお金が流れる。
・そう簡単に、金利は上がらない。
・40過ぎたら、勤務先の仕事を2割手を抜け。
・その余力で、毎月15万円の追加収入を得る事業を構築せよ。

といった提言をされていました。

そして、その15万円を作る事業として、
民泊その他の、転貸によるビジネスを推奨されていましたよ☆


15万円のキャッシュフローなど、
不動産投資をしてる人から見ると「それっぽっちか」という感じですが、
年金が不安・・というくらいの人から見ると、素晴らしく魅力的なんですよね。

上へ上へという価値観も悪くないですが、
いま、相応の収益システムを構築できているような人は、
そろそろ、使う方も考えないといけないかもしれません。


大前さんも

「イザという時のためにの『イザ』っていつだよ(笑)」

と、楽しめない日本人のことを茶化してましたし。


でも、不動産投資の良さを提唱してる立場からすると、
やっぱり素晴らしいことをやってるんだな、と
自信を持てるお話でもありました。

自分が死ぬときに、悔いがないよう人生を設計していきましょう。




※メールマガジンで、評判の良かった記事を転載しています。
 週に2~3回、不動産投資や豊かで楽しい人生について配信しています。
 購読はもちろん無料。こちらからご登録ください。


メールマガジンのご登録はこちら


 




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング