« 申込3件を放置→キャンセル。 | メイン | 福岡2日目。九州大家の会に参加。 »

福岡1日目。

先週末は福岡にいってきました。

日本有数の大規模大家会である九州大家の会で、
講演をさせていただく前後に、満室経営新聞の取材をこなしました。


初日は、6時半発の飛行機で福岡空港に飛び、すぐに特急電車で長崎へ。
福岡と長崎ってかなり離れていて、2時間以上も掛かります。

171206000.png
新宿からだと、長野の松本くらいまで行ける時間。


噂には聞いていましたが、本当に坂の多い街。。

171206001.jpg


住みやすいとは言えないかもしれませんが、
平地が少ないので新規の住宅が増えず、需給が悪化していないとのこと。


長崎では、1歳半のお子さんを連れながら、
アグレッシブに投資活動を続ける、女性大家さんを取材させていただきました。

お母さんも不動産投資家で、しかもそれぞれ別に活動をしており、
ライバルでもあり一番の投資仲間という、変わった関係。


地元の有力な管理会社さんと、ガッチリとチームを組んでいて、
その結束の強さは、ぼくも見習わないといけないくらいのレベルでした。

171206002.jpg
孫に会いに来たお父さんのようですが、管理会社の方です。


ランチは、長崎の伝統料理である「卓袱(しっぽく)料理」をいただきました。
九州全体的に、魚介類がめちゃめちゃ美味しいです。

171206003.jpg


夜は、新聞の読者さんとの交流会。

もつ鍋を食べながら、楽しく大量のお酒を飲んだのですが、
誰もその様子を撮影しておらず、、鍋アップの写真しかありません(笑)

171206004.jpg


朝3時過ぎに起きて活動していたので、何だか長い1日でした。
取材は自分がいちばん勉強になりますね。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング