« ポータル掲載とメーリングリスト。 | メイン | 区分は駅から近くないとダメ。 »

価格の決まらない物件。

オートミールが好きで、割と頻繁に食べます。

低カロリーで繊維質も多く、筋トレをやってる人には、
昔から人気がある炭水化物摂取源です。

牛乳や砂糖を入れる人が多いのですが、
キムチを入れて、雑炊風にしてみました。(^O^)

121212000.JPG


さて、不動産会社さんをたくさん訪問していると、
時々(本当に時々ですが)面白い話に出会うことがあります。


昨日伺った不動産会社さんのところでは、

「実はねー、このビル売りに出るんだよね」

というお話をいただきました。

自社がテナントで入っている物件のオーナーが、
空室に困って売りに出したいとのこと。

こちらの業者さんは、普段は収益物件の扱いをほとんどせず、
さほど詳しい訳ではなさそうです。


自社がテナントとして入っていて、上階が住居の4階建てマンション。
横浜市営地下鉄の駅から10分くらいの場所にあり、
満室時家賃は90万円くらいの、鉄骨造・築20年くらいの物件。

「空室が多いんで、業者には叩かれちゃうんですよ」

「5千万の提示はあるんだけど、さすがに(安すぎて)売れないみたい」
「どのくらいの価格が適正なんだろうねぇ?」


5千万っていったら、利回り20%以上になります。
さすが、プロ業者さんはすごい水準で買おうとするんですねぇ。。

「いやいや、ぼくなら6千万でも買います!いや、7千でも!」
 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

と言いそうになりましたが、
足下を見られると、安く買えなくなりそうなので、


「まあ、空きが多いとそれくらいになっちゃいますよねぇ。( ̄ー ̄;)」

という返答をしつつ、

「ぼくは埋める自信があるので、6千万くらいでもいいですよ( ̄▽ ̄;)」

というオファーをしておきました。ポーカーフェイスです。


年明けくらいまでの、入居状況を見て売り価格を決めるそうです。
空きが多ければ安くなるし、埋まれば高くなります。

もし6千万なら、横浜なのに利回り18%・・!!



・・・正直、埋まらないで欲しいなぁと思います。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング