« 火災保険の期間は何年がベストか? | メイン | アパート経営に活用できるスキル »

内容証明

ちょっと前の話になりますが、
久しぶりに、内容証明郵便を書いて出しました。


といっても、滞納が理由でも入居者さん相手でもなく、
以前購入した(もう売った)戸建ての売主さんに、
補修費の請求をしただけです。


しかし、数年前ぶりとはいえ、以前は滞納者宛に、
毎月のように出状していた内容証明。

メルマガを書くように、筆が進みます。

自分でもびっくり。(笑)


電話や一般のお手紙でも支払ってくれなかったので、
仕方なく書いた内容証明なんですが、

暴力的な強い文調で書き続けていくと、
だんだん自分の性格が凶暴化していくのが分かります。(`∀´;)ハァハァ・・

恐ろしいです。

091213000.JPG


で、その結果なんですが、
割増の遅延損害金まで含めて即日入金でした。

お詫びの電話も来ました。すさまじい威力です。


ちなみに、内容証明郵便は、
ウェブ上で作成して送付することもできますが、
迫力に欠けるので、紙媒体を使ってます。

書き方については、こちらのページが、
大家さん向けにはいいかなと思います。


ファイナンシャルアカデミーでも、
滞納トラブル110番というセミナーをするようです。
一通り知っておいた方が、良いかもしれません。




コメント (3)

いままさにこの問題にとりくんでいます。

どうなるのかな?

ておくれがいちばんだめですね☆

kamochanさん

おー。滞納ですか。
遠慮しないでガンガン法的に進めるのがいいと思います。
がんばってください。

ご無沙汰しております。
以前飲み会に参加させていただきました、酒井です。


>だんだん自分の性格が凶暴化していくのが分かります。(`∀´;)ハァハァ・・

敵にまわすと、怖いですね(笑)

私も何度か「出すべきか?」という状況になりましたが
手間を考えるとなかなか…。

しかし、機会があれば慣れておくべきかもしれませんね。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング