« メーリングリストの活用法 | メイン | 年末の空室数 »

勉強すると物件が買える

これまでの経験上の話ですが、不動産の勉強を一生懸命頑張っていると、ちょうど頑張ってる時期によい物件が買えることが多いです。

本を読んだり、DVDを買ったりしてると、たまたま見つけたサイトでお宝物件を見つけることができたり、地元の仲介業者さんから魅力的な購入オファーがあったりします。(*’▽’)

ずっと前にインデックスワンのブログで書いた、洗濯機の法則というのは、確かにあるんだと信じてます。


と、いうことで、年明けのスタートダッシュを目指して、ちょっと気を入れて勉強してみようかなって思います。

今計画しているのは・・・

まず週間住宅新聞社主催のセミナー。
日本でいちばん面白く不動産投資を語る、倉橋先生が講師です。

資料がなぜかウェブ上で見れず、PDF配信になってます。詳しくはこちらから。


翌週には、資産形成フェアというのが品川であるので、そっちにも行こうかなぁと言う計画です。

本からも知識を得ようと思い、浦田健さんの戸建賃貸運用法という本と、加藤さんというカラーコーディネーターの方が書かれた売れる色の使い方を読んでみました。

 

戸建賃貸・・の方は、地主さんが新築をする場合には良いかもしれませんが、レバレッジを効かせて中古物件を購入するには、ちょっとキツイ投資法です。(×_×;)

カラーの本は、なかなか良かったですね。
自分には配色センスがないので、アパートの塗装やリフォームの際には、この本を参考にしようと思いました。(o^^o)

これだけ頑張っていれば、きっと良い物件は買えるはず。

信じることが大切です☆



トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 勉強すると物件が買える:

» スーパーアパ・マン経営コンサルタント 浦田 健 さんのホームページで勉強! 送信元 アパート・マンションを建てる前に読むブログ
アマゾン1位を72時間達成し、既に不動産部門の書籍として3万部以上売れている「アパートマンション経営塾」の著者、浦田健が提供するアパ・マン経営のイロハがわ... [詳しくはこちら]


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング