« ポジティブなおまじない | メイン | 肘置きのあるバー »

チャレンジングな行動

今年の10大目標のなかに、「チャレンジングな行動」というのがあります。

何でもいいのですが、「新しいこと」「難しいこと」「どきどきすること」をやっていこうと思います。

この3連休で、チャレンジングな行動を30項目考えましたので、次のブログに掲載します。 ちゃんと公言しておかないと、ついつい怠けてしまいますからねぇ。(^^;)


難しいものだと、「法人を設立する」とか「1年間人の悪口を言わない」なんていうのがありますが、簡単なものでは、例えば「1瓶3万円以上のワインを飲む」というのがあります。

これは絶対できますよね。お店に行って買ってきたらいいんですから。(=´∇`=)
ワインに3万円使う度胸があるかどうかだけの問題です。

さっそく、リカーショップの「やまや」へ行ってみました。
この日に買おうという訳ではないのですが、下見みたいなものです。


どうせなら、ディスカウントされた状態でも3万円以上するワインを飲もうと思ったので、デパートとかではなく、やまやなんです。

大丸などで4万円くらいで売られているものも、3万円で売っているに違いありません。


いちばん目立つショーケースに、3万円以上のワインを発見!!





 ばばーん♪





名前くらいは知ってます。

やまやに売ってるなんて驚きですよねぇ。
ホストクラブで、売れっ子ホストの誕生日なんかに飲むものだと思っていました。(^◇^ ;)


自分のチャレンジなんて、大したことないのかな。(笑)
結局、決めきれずに帰りました。(´。`)


コメント (2)

けーちゃん
あけましておめでとうございます。
法人化も年間目標なんですね(゜O゜)

「1瓶3万円以上のワインを飲む」→これは絶対できますよね。
には、思い切り吹き出してしまいました(笑)

僕も目標達成まで贅沢は封印と思っていたのですが
試しに次に乗りたい車を探してみたりしてみました。

やってみると随分モチベーションアップに役立つ事が判明。
いろいろ応用もできるし、良い楽しみが見つかりました。

がんばるぞ~!
今年のキーワードはスピードです ^^q


ばふさん コメントありがとうございます☆


時々ご褒美をあげるのも大切ですよねっ。

スピードってほんとに重要だと思います。

時間もったいない上に、のろのろしてるとチャンスを無くしますからね(>_


本年もよろしくお願いします。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング