« ブリとハットリくん | メイン | ジムに入会 »

吉祥寺のお店

今月の終わりに、今住んでいる練馬区から横浜に引っ越すことになりました。

練馬区ではあるのですが、通勤にはバスで10分の吉祥寺駅を使っていましたので、住んでいるところを聞かれると、迷わず「吉祥寺から10分くらいです」なんて答えていました(笑)


住みたい街ランキングで自由が丘を抑えて1位の座を確保している吉祥寺ですが、考えてみると相当住みやすい場所だったなぁと思います。

ビジネス街でも繁華街でもなく、百貨店から家電量販店、数々の飲食店、スーパーなど、あらゆるジャンルのお店が一カ所に揃っているのは、街の分業化が進む東京では割と珍しいです。

徒歩3分で大きな公園にもたどり着きますし、新宿や渋谷のようなガラの悪さもありません。

富山の高岡からいきなり至便なところに来ましたので、東京はどこでもこんな感じなのかと勘違いしていました。(^^;)

今ちょっとダイエット中なのですが、引っ越す前に近隣のおいしいお店には行ってこようと思います。



 安くておいしいもつ焼き屋さん でも店員さんが無愛想・・・。

 明朗会計のお寿司屋さん 富山のお酒もありました。

 油そばのおいしいラーメン屋さん いつも行列。

 老舗の餃子屋さん 宇都宮にも同じ名前のお店があります。

 

・・・毎日食べ歩かなきゃ、行き切れないなぁ。(=´∇`=)

 

コメント (2)

KAZUと申します。
訪問&トラバ、ありがとうございました。
たまには吉祥寺に遊びに来てください。

コメントありがとうございます☆
ぶぶかのラーメン、超うまいっすよね。^^

今後ともよろしくお願いします。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング