« 買っておきたい | メイン | 雨漏り、漏水 »

得意技を作る

昨日はNSX松田さんとの打ち合わせのあと、
本当は中華街の予定だったのですが、フグを食べに行ってしまいました。


最近は、安いお店があるので助かります。
フグは養殖なんだと思いますが、全然美味しいですね。(*^▽^*)


その後、不動産投資家の間で「借地の女王」と呼ばれている
akoさんというお姉さんも合流して、2次会。

めちゃめちゃ飲んでしまいました。


akoさんは、非常に安い値段で販売されている借地権を現金で購入し、
高収益のアパートを建築して、都内で12%以上の利回りを叩き出しています。

都内といっても、当然23区。
しかも山手線の内側だったりします。

場所がいいので、管理会社さんを付けなくても、
楽勝で満室なんだそうです。


この借地権高利回りアパートの建築を成功させるには、

「土地図面を見て、アパートの完成形をイメージできる」
「土地の利用制限について、かなり詳しい知識がある」

などの前提条件があるんだそうです。

セミナーやってくれたら、観に行きたいなぁと思いました。


得意技があると、アパート経営で他人より一歩先を行けますよね。


ぼくの場合は一応、北陸地方で
空室の多い物件を復活させるというのが得意技です。

前提条件としては、ある程度の土地勘があることと、
「大家さん(=売主)側の要因で空室が多い」物件を
見分ける力が必要です。(=´∇`=)


今回、買いたいな~と思っているマンションも空室だらけですが、
大家さん側の要因が大きいと予想しています。

早く手放した方がいいと思うんですけどねぇ(笑)


■あかちゃん&NSX松田さんの「2008年 高利回りセミナー」
 告知4日目で、現在のお申込が40名。残り20席です。

 2大ブロガーの高利回りセミナ-



コメント (6)

確かに勝ち残るためには得意技が必要ですね。
私はソシアル系でいきます^^

借地の女王!
ってなんかカッコイイですね!
得意技はまだ先の話ですが、格闘技だったら右ストレートです。(笑)

星輝さま

コメントありがとうございます。
ソシアル系もいいですよね。やってる人が少ないので、
競争率が低そうです。
大家として、お店にも顔を出したりとか(笑)

yukiさん、どうも~。

実際には女王って感じではなく、気さくな人なんですけどね(^^)
今度アームレスリング対決しましょう。

あの~
akoさんはお姉さんではなくおばあさんです。

赤井先生、このたびはセミナーありがとうございます。

コメントのしようがないこと書かないでください(笑)


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング