« メリットは明記する | メイン | コントロール »

屋根に上ろう!

もう今年も10日過ぎました。早いですね。

管理会社さんに、さっそく「外国人の方もご入居いただけます」という
文言を加えてもらうようにお願いしました。

ブロードバンドの申し込みもしました。
2月中には、引き込みができる予定です。


これで満室→キャッシュフローが月35万円アップ!(予定)


月35万円の空室を抱えているって、大きいですよね。
増加分の家賃だけで、ものすごくグレードの高いマンションに
住めてしまうのではないでしょうか(=´∇`=)


それから今日は先日の雨漏り関連で連絡があり、
高所作業車を手配するか、足場を組んで作業をするかして
原因を解明しなければならないとのことです。

3棟目に購入したマンションなんですが、
それ以外の方法で、屋上に上る術がないんだそうです。


それ以降に購入したふたつのマンションは、
3棟目を購入した後で参加した「建物チェックのセミナー」を参考に
必ず屋上に上るようにしていますが、既存物件は盲点でした。(><)

上れない構造になってるなんて、普通考えませんよねぇ・・・(笑)


3~4Fまで届くくらいの高所作業車の場合、
1日あたりのレンタル料は、2万弱~3万(12時間)くらい。

人件費も必要ですので、雨漏りの原因を調べるだけで
6万円近くのお金が掛かってしまいます。

「購入前に必ず屋上に上る」

高所が苦手な方も、必ず実践しましょう。


■あかちゃん&NSX松田さんの「2008年 高利回りセミナー」
 さっき会場に電話して「イスと机を追加して、もう少し収容できませんか?」と
 聞きましたが、あっさり断られてしまいました。

 従いまして、あと5名です。

 2大ブロガーの高利回りセミナ-


■気合いを入れてアパート経営したいので、この方達
 モチベーションを上げてもらいます。実質無料なので嬉しい企画です。



コメント (2)

屋根に登れない構造の物件って多くないですか?
私の所有物件でもはしごなしで登れるような物件はありません。。。私のが特殊なのでしょうか??

ある程度の階数がある建物でしたら、
屋根に上れないと、毎回コストが掛かりますよね~。(。>_

普通のはしごで登れるくらいの高さなら、
別に構わないと思います。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング