« めざせクイズ王 | メイン | カプセルサウナ熱が冷める? »

アームレスラーのパワー

週1くらいのペースで、アームレスリングの練習に行ってます。

週2~3回のウエイトトレーニングと実戦を組み合わせて、
短期間で強くなろうという戦略です。


実戦練習の方が力はアップすると思うのですが、
筋肉だけでなく、関節や腱への負担が大きいので頻度に限界があります。

2日前に練習に行ったのですが、
まだ肘・肩・手首の関節が痛いです。(。>_<。)

でも、頑張ります。


前回の練習(だいたい1時間くらい)のあと、簡単に新年会がありまして、
その後なぜか盛り上がって、歌舞伎町にあるゲームセンターに行きました。

マニアの間では結構有名なのですが、
ここのゲームセンターは、体力測定系のゲームがたくさんあります。

定番の腕相撲マシンはもちろん、
パンチ力、キック力(←これは珍しい)、握力、背筋力などなど・・・。


ここで衝撃の画像。
ぼくが所属しているチームの権藤会長の背筋力測定です。

366kg。すごすぎます。(^◇^ ;)
ぼくは160kgでした。

平均的な日本人は、こんな感じだということです。


このサイトによると、プロレスラーでも200kgちょっとということですから、
ゲーム機の測定精度を考えても、アームレスラーの強さが分かります。

アームを始めて3ヶ月くらいですが、
素質ないからやめた方がいいかも・・・と考えさせられる測定でした(笑)

コメント (2)

通りすがりです…

僕もまったく同じ奴して…390キロでした(・・;)

当然一位でしたがあの時は【ゲームセンターのだから当てにならないだろ…】と思ってましたが…アームレスラーの方と同じなんて…自信が出ました( ̄□ ̄;)!!

ちなみに僕は30才で180㌢90㌔でスポーツ歴は中学校の時に柔道と空手をしていました…それからはライブで暴れてるくらいでした…これからは特技に【背筋力】と書きたいと思います(◎-◎;)

薩摩隼人マンさん

コメントありがとうございます。
ぜひ、お手合わせいただきたいです(笑)

上記で記録を出された方も、格闘技の経験がありました。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング