« しっかり確認 | メイン | 富山ツアー »

国民生活金融公庫の特徴

メルマガの購読者様が600名を超えました☆
ご登録いただいた皆様、ありがとうございますヽ(^◇^*)/


国金絡みの話を2回ほど書きましたが、
特に物件を持っていないか、まだ小規模な大家さんの場合は
ぜひ使っていただきたい金融機関です。

ぼくは2004年の8月に、唯一審査が通った国金で融資を受けましたが、
この融資をきっかけに、その後は毎年物件を購入していくことができました。


民間の金融機関は融資先に大して業績の安定を求めますから、
新規事業に対しての貸出は非常に消極的です。


ですが、国金は小口や新規事業などの「民間でなかなか難しい融資」に
対応するために設立された機関ですので、

「アパート経営を始めたい」っていう方に対しては、
すごく親切だったりする訳です。


↑国金のサイトにも、そう書いてあります。


ただ、融資しやすい物件としにくい物件が極端なのと、
制度的に色々難しい面があるのが難点です。

書類もちょっと面倒くさいので、国金レポートを読んで
担当者が稟議を上げやすい事業計画書を作ってください。


今の金利は10年固定で2.3%ですね。さすがに安いっ☆


繰上返済の違約金も掛からないし、保証料も不要。
耐用年数を超えた融資もしてくれますし、審査も早い。

最初の物件は国金で融資がベストだと、今でも思っています。



・・ということで、今から富山に行ってきます。


これで1月はブログ毎日更新を達成。( ̄ー ̄)v

日課にしておけば、意外と書けちゃうもんですね。 



コメント (6)

師匠、気をつけて行ってきてください♪
お土産話期待してます。
お魚おいしそうでいいなぁ~。

国金はいいですよね^^
私は13年固定で1.6%で借りています。全て借り換えしたいくらいです笑。

ゆきさん、コメントありがとうございます~☆

富山の投資家さんとお寿司食べました。
最高に美味いっす(^○^)

星輝さん、おはようございます。
神様みたいな金融機関ですよね。

手島塾に参加する小桃です。
イズミ塾4期生です。
お会いできますこと楽しみにしております。
昨年けーちゃんさんのセミナー聞きました。
どうぞよろしくお願いいたします。

小桃さん、こんにちは☆

IZUMI塾勉強会&懇親会って、もう明日ですね。
楽しみにしています。コメントありがとうございます☆


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング