« 支払多すぎ・・・(^^;) | メイン | 3月の目標(o^-^o) »

シミュレーションソフト その②

前回紹介した一発鑑太郎

出口戦略についての予測ができるのも、よい点です。

ぼくは区分の物件を買った後くらいまで、
出口戦略の意味がよく分かっていませんでしたが、
このソフトを使ってシミュレーションしてみると、よく分かると思います。

080301000.jpg

↑これは、同じく金沢の物件です。
予測値なので、もちろん実態とはずれる訳ですが、
ものすごく親切な説明で恐縮します。(*/∇\*)

この数字をもとに、地域性や物件の特徴を加味して
トータルのリスクを判断すればよいと思います。


つぎに、ぼくが最初から使っている浦田さんのソフトです。

080301001.jpg


これはスーパーアパ・マン事業判定くんといって、
単品販売されているソフトではないようです。

ぼくが最初に購入した教材、実践!不動産投資ホームスタディ講座を購入すると、
特典として付いてきます。


このソフトの良いところは、長期の試算ができることです。

「家賃が少しずつ下がる」「金利が上がる」などの
シミュレーションが可能です。

修繕費や管理費も、任意で決めることができるので、
より実態に合ったシミュレーションをすることができます。


今は買付を入れる前に、さらっと使うくらいですが、
3棟目の物件を買う時くらいまでは、色んな数字をいじりながら、
一晩中検討していたものです。(^▽^)

ホームスタディ講座は5万円以上もしますので、
ソフトだけ欲しいということなら、ちょっと高いかも。


ちゃんと教材で勉強する場合は、
ご検討されてもよいかと思います。

実践!不動産投資ホームスタディ講座


ちなみに、明日から北陸に行くことになりました。

忘れ物ないように、今日はいろいろと準備します。



コメント (2)

ごぶさたいたしてます。富山の居酒屋おやじBAXです。
事業に集中しているあいだに皆さんにおいていかれていました。北陸にくることがあれば是非、およりくださいね。

こんにちは☆コメントありがとうございます。

実は今から北陸行きですが、
高岡&石川なので、次回ぜひ寄らせてくださいヽ(^◇^*)/ 


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング