« 活動再開でーす。 | メイン | メルマガ飲み会 »

久々の滞納

夜のうちに、財布の中身レポートを配信しました。

今月は、サンディエゴでの収録音声。

現地の業者さんへのインタビュー。
日本語での不動産投資セミナー、会計士さんとのミーティングなど。

さらに、1時間掛けてメンバーが解説しています。
全部で3時間半もの音声収録があります。


さて、昨日管理会社さんから連絡があり、
2ヶ月を超えそうな滞納が1件あるとのこと。

恒常的に遅れている入居者さんなんですが、
今月に入って、連絡が取れなくなっているんだそうです。(^^;)


いつも遅れて何とか入金・・・という方は、
引越費用を捻出できないので、長期入居になります。

自分で督促をしない限りは、逆にありがたい方だったりします(笑)

でもそれは、一定期間のうちに回収できてこその話。

業務範囲を超えたことを、
管理会社さんにさせるつもりはありませんので、
進展がなければ、自分で督促や法的手段を取るつもりです。


実は投資家けーちゃん、過去2度も滞納訴訟をしていて、
今ではもう、住民票を取るくらい簡単に裁判を起こせるのでした(*`∇´*)v


しかし、こんなことを書いて良いのか分かりませんが、
時給800円のバイトでも、月25日で20万稼げます。

4万円台前半の家賃を、払えないはずがありません。

ギャンブルとか風俗とか酒やタバコ。
何かムダ使いをしてるはずです。


小学生でも、お小遣い帳とか付けて
ちゃんとやりくりできるというのに、どうなんでしょうね。(-_-メ;)


■これから物件を買い始める方、何の知識もないという方。
 不動産投資の学校か、20代投資法がお勧めです。

 不動産は、最初の広範囲の知識を効率よく付けることが、
 スタートダッシュの早道です。




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング