« 8月の予定 | メイン | アメリカ投資セミナー »

空室率ちょい減り

昨日は富山の管理会社さんに、
月初めのご挨拶ということで、メール出しました。

ぼくの場合は、ひとつの会社の「富山店」と「高岡店」で
持ち物件のうち4棟をみてもらってますが、
メールは要件に関わらず、全員に配信してます。


20分後に返信のメールで、
入居が決まったという連絡がありました。
近くの運送会社の法人契約とのこと。ヽ(^◇^*)/


これで、現状入居予定のない空室は5戸
空室率は5.3%まで低下しました。

しかし、8~9月で3戸の退去予定がありますので、
気を引き締めて、頑張らなければいけません。


それ以外は大家業としての活動はなく、
お昼はランドマークタワーに遊びに行って、
夜は財布の中身レポートの収支報告を作ってました。

先月も50万円を超えるリフォーム代に加えて、
高額の固定資産税、入居時の広告料など。

支出の多い1ヶ月となってます。ε= (´∞` )


今月は加賀物件の取得税がありますし、
10月には300万円のリフォーム代の支払い。

収入も支出も、だんだん派手になってきました(笑)

詳細は→こちらから。
今月は、チーム運営についてのお役立ちコラムもあります。


今日は午後から中山道子さんのセミナーです。
急に会場変更があって、渋谷で開催だそうです。


今回のがすぐ満席になったからか、
参加費を値上げして、翌月も同じのをやるみたいです。

こういうの、良くないですよねー。( ̄ヘ ̄)

9月の方が料金が高いのは、
レポートや収録音声などの特典が付いているからですが、

「そっちに出たかったよ~」って人が、
今日の参加者さんの中にもいるはずですし。



コメント (6)

タイトルイメージ遂に更新ですね!!

ブログ開いたときに「おおぉっ!!」とすぐに気が付きました!
すごい新鮮です!

今後も楽しみにしています。


「だめなセミナー」の主催者ナカヤマミチコでーす(爆笑)。

今日、けーちゃんさんのファンのコーチングの生徒さんから、お取り上げいただいていると伺い、お礼に伺いましたV  

お忙しい中、松田さんお二人ともありがとうございました~。懇親会では、みんな、けーちゃんさんのほうに、ラブでしたね~。

お暑いですが、ご自愛されますよう。


tysさん 
こんにちは。だいぶ高級感が出ました。
内容の方も、負けないようにがんばります。

新しいイラスト、素敵ですね。

前のは”熱血”な感じで
新しいのは”サワヤカ”な感じです。
ブログ&メルマガ、ますます楽しみにしています。^^

中山先生

ご講演ありがとうございました。
とても役立ちました。それに主催者じゃないし(笑)
明日、セミナーをテーマにして記事書きま~す。

haruchanさん

イラストはぼくもお気に入りです。
ハッピーな不動産投資をしていきたいです。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング