« 告知ありがとうございます。 | メイン | 今日からトラブル処理 »

入居者が破産?

昨日は「入居が好調」なんて調子のいいこと書きましたが、
バッドニュースが飛び込んで来ました。

ひとつの物件のうち、
2部屋と倉庫を借りてもらっている会社が、
どうやら倒産(破産?)しているらしいのです。(´~`ヾ) 


会社自体は年明けくらいに消滅したのですが、
別の会社に吸収されて、営業は普通に続けてました。

ですので「している」という書き方なんですが、
家賃も先月までは、払われています。


ただ、今月は家賃が払われず、
現地に行っても誰もいないことから、事件が発覚。

会社の代表者のお父さん(保証人さん)に、
電話で事情を聞いて、上記の経緯が分かったのです。


2部屋+駐車場での家賃も10万円しませんので、
収支に与える影響は大したことないですが、
何か、これからややこしくなりそうです。ε= (´∞` )

ブログのネタには、ちょうどいいですが(笑)


思えばこういうトラブルも久しぶりですが、
事務的に、淡々と解決していくしかありません。

とりあえず、今日は管理会社さんが休みなので、
明日から事実の詳細確認に動いてもらいます。


さて、そんなアパート経営でも不労所得を得る大家さん。

日本はもとより、世界レベルで見れば、
他人に貸す家を多数所有している、
極めて恵まれた境遇であることは明らかです。


おかげさまで、アパート経営フェスタの参加が、
ものすごいスピードで、100名を超えました。

多くの方が、告知に協力してくれてます。
ありがとうございます(=´∇`=)

ヒロシ夫妻さん  夏野ひまわりさん  浅輪裕彦さん
デザイナーtakaさん  ぼのろんろんさん  


でも、あと170人くらい収容できる会場です。
まだまだ頑張ります。



コメント (2)

大変ですね~~早く解決するよう祈ってます。

アパートフェステバルにぎやかそうですね~~素敵な企画ですね。

お家大好きさん。

コメントありがとうございます。
フェスタも来てくださいね☆


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング