« チームしごと | メイン | 満席ありがとうございます。 »

リーマンが破綻

リーマンブラザーズ。

スーパーマリオとかを思い出してしまうのですが(笑)、

ぼくが就職活動をしてるときも、
超難関企業で給料がめちゃめちゃ高く、
とにかくすごい会社だ・・・というイメージでした。


世界経済的に、大ダメージみたいです。

既にNYの株価は大暴落だし、ドル安になってます。
これからの日本の株価も、釣られて下がると思います。
(↑ちょっと勉強したので、予測してみる)


アパート経営への影響を考えましたが・・・・
入居者さんの中で、勤務している人もいませんし、
特に影響はなさそうです。

物件近所のスーパーが潰れて、
布団販売店になってしまった時の方が、
何十倍もショックでした(笑)


あんまり偉そうなことは言えないのですが、
「世界経済がー!」「日本の人口減少がー!」と
経済評論家的にネガティブになっている人に限って、

自身の空室物件が、ネット掲載漏れになってるのに、
気づいてなかったりするんじゃないかなぁ・・。

身近なところが重要だと思います。


今日は天気が悪いのですが、
アパート経営フェスタで使うレンタル品を、
いろいろ見てこないといけません。

そろそろ「残席わずか!」と書いてもいいレベルです。









トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: リーマンが破綻:

» リーマンブラザーズ破綻で世界恐慌へまっしぐらか 送信元 よく考えよう
とうとう起きるものが起きてしまったという感慨が否めない。 この「よく考えよう」ブログでも発達障害の記事を書く前は随分サブプライムローン問題にも言及してい... [詳しくはこちら]

» セリングクライマックス? 送信元 ぶち犬アセットマネジメント
リーマンショックは凄まじかったですね^^; 日経平均も600円超の大幅下落殮 今日は少し戻したみたいですが・・・・・。 この1日(... [詳しくはこちら]

» 9/17 日経反発!でも全然戻ってない 送信元 大暴落株日記
日経平均が140円上がったのだが、昨日は600円以上下がってるからな~。 1万2000円台にまた戻るのはいつになるんだろうか。 それにリーマンの他の銀行や... [詳しくはこちら]

コメント (4)

すごいことになっていますね。
一般の人は、知らないところで確定拠出年金が減っていることでしょう。

自分を見失わず、やるべきことをこなしていかないといけないですね。

こんな大ニュースを英語の新聞やテレビを見ていなかったために月曜日・火曜日の2日間も知らずにすごしていました。
昨日の夕方ロンドンの特急列車の中のテレビで、
「Global Credit Crisis (世界金融危機)」
という見出しで始まるニュースがやっていて、一番最初に東京証券取引所が写し出されていました。
東京は月曜日が休日だったので、一日遅れの火曜日にどのような反応が示されるのかヨーロッパからも注目されていて、案の定大暴落した。みたいな事をアナウンサーが言っていたようでした。(大部分推測です)

tysさん

そうですねー。株は恐いっす。
銀行の株なんかを、金曜日から持ち越していた人は、
暗い週末&週明けを過ごしてたんでしょうね。

空飛ぶかっさん様

そうですねー、世界同時・・みたいになってます。
でも、何となく釣られて下がったような会社もあるでしょうし、
上手な人はこういう歪みで稼ぐんじゃないのかなぁ・・。

でもやっぱり難しいです。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング