« 値下げの交渉 | メイン | 北陸遠征の初日 »

水道代10倍の理由は・・??

これから空港まで出て、
全日空の富山便に乗らなければいけません。

着いてからはそんなに忙しくないんですが、
電車で行くときに比べて、バタバタする気がします。


さて、昨日は加賀市の水道局から電話があり、
「水道メーターが異常に進んでいる」との連絡。

そのままの数字で検針・請求されると、
通常月の3倍以上の金額になるとのことで、
さっそく管理会社さんに調べてもらいました。


すると、最近入居者が変わった(同じ法人)部屋で、
通常月の10倍くらいの使用量であることが判明。(゜▽゜;) 

10倍使うとなると、日常生活ではあり得ません。


漏水しているか、長期不在時に出しっぱなしか、
「源泉掛け流しごっこ」を自宅で実践したか・・・。

081009000.JPG
24時間出しっぱなし・・・(笑)


入居者さんとの連絡が夜まで取れなかったので、
今日以降のやりとりになる予定です。(^^;)


市役所から電話が来たときはびっくりでしたが、
その後は管理会社さんが動いてくれて、助かりました。

やっぱりチーム運営が大切ですね。


ところで、あさって配信の財布レポート

NSX松田さんのコラムがすごいです。

081009001.JPG


戸建てのセルフリフォームの全貌を、
豊富な写真と、全項目の費用明細つきで公開です。

「ニス 948円」
「電球ソケット 648円」

というレベルまで掲載されています(笑)


12畳の洋室2部屋、6畳の和室2部屋。
洗面所、トイレ、玄関、廊下、階段。

合計のリフォーム金額に、きっと驚きます。( ̄Д ̄;)


自分でリフォームする人はもちろん、
しない人でも、業者さんの出した見積もりを、
セルフの場合と比較して、値段の根拠が分かります。

適正価格で発注できるようになりそうです。



コメント (2)

遅れましたが、フェスタの大成功おめでとうございます。

素晴らしいですね!!来年も頑張ってください。

昨日はアドヴァイスありがとうございました。大変参考になりました。

松田さんのリフォーム後のおうちはまるで新築のようです。いや、新築はあんなに変わった壁紙貼らないので、新築より味がありますよ~~~~~。

水道代無事に結末がわかるといいですね~~~

こんにちは。コメントありがとうございます。

来年も開催したいですね。
今後ともよろしくお願いします。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング