« これから全賃フェア | メイン | 賃貸住宅フェア 大阪2日目 »

賃貸住宅フェア 大阪1日目

大阪3日目になりました。
毎日快晴で、いい感じです。(^▽^)


昨日は1日、会場内を回ってセミナーを聴講して、
勉強をさせていただきました。

セミナーは昨日のブログの通りですが、
建築会社さん向けの「地主の落とし方」セミナーが、
珍しさもあって、一番良かったです。


建築会社としては、アパート建築をしたがっている地主さんより、
そんな気はさらさらなくて、話も聞いてくれない人の方が、
圧倒的に良いお客さんなんだそうです。

興味がない方を落とした時には、
合い見積もりを取られることもないので、
利幅が大きいから。


自分が将来建築するときは、

絶対に合い見積もりを取りまくろうって
心に誓いました(笑)


ブースは、リフォーム&リノベーション系の会社の
出店が多かったです。

リノベした後で、その部屋の家賃保証をするというような
複合的サービスをする会社もいくつかありました。


こちらは、壁紙を自分で貼る大家さんを、
支援するツールやサービスを提供している会社。

081018000.jpg


壁紙貼り無料体験をやっていて、大人気でした。


081018001.jpg

糊付きの壁紙15mと、工具7点セット。
壁の隙間補修材と、作業マニュアルが付いたものです(笑)


楽天のサイトを見ると、床や塗装関連もやってるようです。


さて、今日もこれから会場に行きます。

聴講予定のセミナーは、

 ①キャッシュフローを向上させる節税術

 ②外国人共生社会へ 賃貸住宅業界が取るべき道

 ③法人のマンスリー客 獲得のコツ

 ④どこにでもある「物件」を魅力的な「物語」に変える
  リノベーション術

 ⑤実践!誰でもできる家主の満室経営塾


昨日より忙しそうです。(^^;)


①は叶税理士さん、④はリノベで有名なブルースタジオ。

⑤は昨日飲み会に参加させていただいた、
がんばる家主の会の代表をされている松浦さんが講師です。



コメント (4)

けーちゃん、3年ぶりにお会い出来て嬉しかったです。

なんだか貫禄も出てたし(^^)

懇親会でお話を。。。と思ったら、すでにそこにけーちゃんの
姿はなし(汗)
どことなし一匹狼的なイメージを持ってしまった瞬間でした(笑)

ぺっぺ様

昨日はありがとうございました。
何か、テーブルが離れてて話せなかったですね。(´。`)

オオカミでも何でもなく、はぐれただけです(笑)

けーちゃんのお話では、大阪ではリノベーション・リフォームのセミナーが多かったようですね。これも大阪という性質(もったいないの精神、使えるものは、とことん使う!!)なんでしょうか。

埼玉出身の僕には分かりませんが。(・_・)


会場でもお話しましたが、10:40~のユナイテッドワークス 赤松社長の文化住宅のリフォーム話は面白かったです。

おおざっぱに書きますが、関西でよく見られる文化住宅は、
①接道の状況によっては再建築不可の場合あり。
②しかし、昔から建っているので、周辺の生活環境が整っており、立地は申し分なく良い。

①②の観点から、リフォームにという手段に行き着いているようです。

やるやらないは別として、一つ視野が広がりました!


あとは、家主・地主・経営成功セミナー(加藤さん、高梨さん、安藤さん、松浦さん)を集中して受講しました。

けーちゃんみたいに、専門的なセミナーを受講できるよう、早く物件を持ちたいです!!


鈴木さん

こんにちは。
会場でお声かけいただき、ありがとうございました。
赤松社長のセミナーは、評判良いみたいですね。

今後ともよろしくお願いいたします。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング