« IKEAの商品を運ぶ | メイン | 作業報告書 »

IKEA購入代行とリフォーム

昨日の「IKEA買い物・配送代行」の運営者さんに、
鏡を買って送ってくれるかどうか聞いてみました。

結果はダメ。(;_;) 

尋常じゃない破損率でトラブルになる恐れがあるので、
縁のない鏡は、取扱対象外なんだそうです。


ちょっとくらい壊れてもいいから・・と粘りましたが、

「そもそもIKEAから運送会社に持って行く段階で、
壊れてしまうので、絶対にやりません」

と全く取り合ってもらえませんでした。


自分で大量に買って運ぶしかないかなぁ・・と
レンタカー料金なんかを調べたりしてます。

IKEAは工場からお店まで運んでいる訳ですので、
できなくもないはずなんですけどね。


それはそれとして、10月末前後に出た空室では、
原状回復+αのリフォームをしたいところです。

鏡はもちろんですが、レールを這わせたスポット照明とか、
クロスを一面だけ違う色にするとか、
やれることでやってないことも、たくさんあります。


原状回復のみでも価格競争力は元々ある部屋なので、

できるだけコストを掛けずに、
デザイン性を高めていきたいと思います。


リフォームにお金を掛けて、デザイナーズ風にしても、
家賃を上げるとバタっと決まりにくくなるのが、
地方アパート経営の特徴です。(^^;)


◆販売サイトだけでも、結構なノウハウが得られます。
 アパートローン必勝マニュアル


◆ついに在庫が5冊になりました。
 国民生活金融公庫レポートは、
 今買うとリニューアル版のPDFが無料でもらえます。


さて、今日はこのイベントを見に行きます。

1993年に、5位に入賞したことがあります。
ちょっと自慢です(笑)


明日はブログおやすみします。



コメント (2)

初めてコメントさせて頂きます。
私は昨年、IKEAで購入した商品をジャンボタクシーで近くのクロネコへ持ち込み、そこで梱包させて頂いて、引っ越し便で北海道まで輸送してもらいました。
送料は38,000円位かかったのですが、999円の鏡11枚も割れることなく、無事に届きました。
商品を大量に買う場合は、引っ越し便は便利だと思います。
ただ、引っ越し便への連絡が遅くなったため、引き取りに来てもらうのが翌日になってしまい、クロネコさんの倉庫に一日預かってもらいました。
購入後に、引っ越し便を利用する場合は早めに連絡をしておいた方が良いと思います。
詳しくは
http://road.seesaa.net/article/61365590.html
をご覧下さい。

コメントありがとうございます。
なるほど。他の荷物もあるようなら、
引越便という手が使えますね。

しかし、このIKEA鏡は、
運送業者さん泣かせで有名なんですね(笑)


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング