« 今日、売主さんと交渉 | メイン | いろいろインタビュー »

フェスタのゲストと、戸建買付の返事

富山の洗練された投資家である
わくわくRichさんのコメントでもありました。
紙の投資などについての話。


メルマガには時々書いているのですが、
不動産をいくつか持っている人の特徴として、

「不動産を買うために、地道に貯金をした」って方が、
ほとんどいないってことです。


みんな、元々貯金があったか、株とかで増やしたか、
最近では、ネットビジネスで増やしたって方にも会います。

良い物件を購入できれば、
その後、お金はどんどん増えていきますので、
2棟目、3棟目・・・と加速していくと思います。


1棟目を買うまでは、地道な貯金以外の方法で
頭金を貯めることをお薦めしています。

バイトや共働きしてもいいですが、
物理的に大変なので、自宅でできるものを・・・という感じです。


詳細については、メルマガバックナンバーをお読み下さい。 
  → 不動産投資の自己資金について書いたメルマガ



さて、昨日は今年のアパート経営フェスタで、
超ビッグゲストの招致に成功!!ヽ(*^。^*)ノ

10月31日、ぜひ空けておいてくださいね。


それから、戸建ての買付ですが・・・


現在、保留状態です。


先方さんの売却希望額とは150万円のギャップ。

ギリギリ呑める・・・という最低額とでも、
50万円の差があります。


50万円なら上乗せしてもいいかな~と思いますが、
取りあえず、できるだけ安く納めるよう交渉です。

一棟ものの物件とは、10倍の規模の差がありますので、
500万円の価格交渉だと思って、妥協せず頑張ります。

ランキング応援、ありがとうございます☆  ←そろそろ順位に変動が?




コメント (2)

   わくわくRichです。

  ご紹介&リンクありがとうございます。

 強力なサイトからのリンクは心強いですね。

  さて、紙の資産。不動産投資をする人は、自己資金を

 増やすのにもレバレッジを効かせている人が多いですね。

  ロバート・キヨサキ氏も重要な言葉として「レバレッジ」

 と「キャシュフロー」を挙げています。

  リスク管理された適正なレバレッジは、人・モノ・お金

 ・情報・スピードを加速させます。

  私はオーバーローンで物件を取得したため、B/Sが

 イビツなので、これからキャッシュを貯めて純資産比率を

 上げる必要があります。

  個人的にはビジネスの加速力が強いように思いますので、

 ビジネスに比重を置いてキャッシュを貯めます。

  ありがとうございます。
 それでは、また(^^)/

こんにちは。

不動産投資家の自己資本比率は、
普通の会社として考えると相当低いので、
ある程度買った後は、財務の強化が必要ですよね。


財務が強くなったら、またガンガン買えるとおもいます。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング