« MAGからのFAX | メイン | 入居者ニーズのつかみ方 »

お金の移動と法務局

2月末までの首位継続を目標に、
今日も頑張って、ブログを書きました。

今日も、ランキングクリックありがとう!ヾ(´▽`)

皆さんに対して、毎日感謝しています!



さて、明後日に決済日が近づいた、埼玉の戸建て物件。
今回は初めて、法人名義での購入です。


法人を設立したのは、2007年の12月ですが、
これまで大した売上を出してないので、
戸建て物件を買うほどの資金がありません。

従って、ぼく個人から会社に貸し付けるという形で、
購入資金を確保することになります。


昨日は銀行を回ってお金の移動。

ネット振込のできる銀行を使っていますが、
1日あたりの限度額が設定されているので、やむなく訪問。
個人の口座から、ごそっとお金を移します。


それから、法務局に行きました。
法人の資格証明なるものを、初めて取得。

0090225000.JPG

これで1,000円も手数料取られるってのは、
どう考えても、高いなぁ・・。(゚`Д´゚ )

まぁでも、これで準備完了です。
ローン引いて物件買うときに比べれば、かなり楽ちんです。


今日は3月14日セミナーの資料を作ります。
NSX松田さんに頼まれちゃったので。(=´∇`=)

戸建て買った後のリフォームで、
いろいろアドバイスを頂こうと思っているので、
何か役立つことができて、好都合です(笑)


しかし相変わらずの行動力と、
ものすごく独自性のあるノウハウで驚きます。(゜▽゜;)

参加して損はないですよ。ぼくも行きます。



コメント (2)

セミナー東京なんですよね

名古屋でもお願いします

セミナーは首都圏・・というか、
東京にどうしても集中しちゃいますよね。

ベンディアムは各地で開催してるので、
偉いなーと思います。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング