« 記事の続き | メイン | これから札幌遠征 »

何とか決済終了

埼玉上尾の戸建て物件、決済しました。


いやー・・・・過去最高に、苦戦しました。(--; )


午前中、銀行で決済費用を引き出す時から激混みで、
番号カードを引いたら、21人待ち。(;_;)


それから、中途半端に遠い場所での決済。

東武伊勢崎線の新越谷駅までは、
横浜地下鉄、JR、東京メトロ、東武線と乗り継ぎ、
信号故障の遅延もあって、2時間ちょい。


北陸で決済するときは、前日から泊まり込むので
朝イチの清々しい状態で銀行に向かうのですが、

今回は寒いし立ちっぱなしだしで、到着時点で疲労困憊。


しかも、決済場所の隣町に住んでる売主さんが、
雪渋滞で、まさかの大遅刻。

1時の待ち合わせが、到着2時前って感じでした。


さらに!


司法書士さんが書類の確認を始めた直後、
なんと権利証を、自宅に忘れて来たことが発覚。
ダッシュで取りに帰ります。


自宅の往復で3時を過ぎてしまうと、
今日の決済は、もちろんできなくなります。


ぼくはその後の予定がなかったし、
契約が流れて違約金なんてことになったら、
ネタとしては面白いかなぁ・・・なんて考えてましたが、

業者さんや司法書士の先生にとってはシャレにならず、
口数少なくぴりぴりしてました。


仕方ないので、その辺にある色んなものをネタにして、
ちょっとした笑いを取ったりと、1時間気を遣いました(笑)


売主さんは何とか間に合って、2時55分頃に送金完了。
ギリギリ手続きを終えて、また2時間掛けて帰宅したのでした。


夜には、仲介業者さん2社からお詫びのメール。

090228000.JPG


090228001.JPG


業者さんは別に悪くないんですけどねぇ。(^^;)

もちろん、売り主さんからは何も連絡来ませんでした。


売り主さんは、この週末を中心に引越をされるので、
来週末あたりに現地へ行って、リフォーム計画を
立ててこようと思います。


さて、今朝もブログランキングは首位継続でした。

ありがとうございます。

今日の夜、吉祥寺での飲み会に参加する方は、
必ずクリックしてからお越しいただけると、嬉しいです。




コメント (4)

仲介業者さんが、まことに申し訳ないことをいたしましたと100回ぐらい言ってました。

けーちゃん様になんと言ってお詫びをしてよいやら、お顔が怖くて見れませんでしたと恐縮していました。

・・・私も、この間決済したんですが、当日の朝30分ぐらい前に、今日は決済できないと買主様が言い出して・・・なんとか決済しましたが、疲れました。

投資用不動産と違って一戸建て・分譲マンションは、一般のお客様を相手に取引することが多いので、イレギュラーなことがたまに起きてしまいますね~~~

しかし、お疲れ様でした。

無事に決済とのこと。。。おめでとうございます!

それにしても・・・

いやあ、面白かった(じゃないです、ごめんなさい)、

いやあ、参考になりました。

ブログのネタとしても最高でした!!!

パチパチパチ。

お家大好きさん

コメントありがとうございます。
これまで決済でトラブルになったことがなかったので、
びっくりしました。

匿名さん

おはようございます。
ブログとしては、面白いのが一番ですよね(笑)
よかったです。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング