« 2009年の融資対策 | メイン | 戸建て売却の進捗状況 »

満室に慢心しない。

今日の夜は、メルマガ飲み会

毎月開催してまして、今月で15回目
連休中なので小規模に、地元横浜で開催です。⊂(^^ )


さて、旅行中にも、ほぼ毎日管理会社さんから、
メールで色んな連絡が来てました。

特に、富山で担当になってもらった女性は、
マメに連絡をくれて助かってます。
(名前や似顔絵を公開していいか、確認中です)


今回は、キッチンのシート貼り完了の報告。

090429000.JPG

作業前の写真がなくて申し訳ないのですが、
格段によくなりました。実物はもっとキレイです。


ちなみに、貼り付けているのは
お馴染みの「カッティングシート」ではなくて、
「ダイノック・フィルム」と呼ばれる製品です。

種類が豊富で、耐久性も格段に良くなります。


製品価格はカッティングシートの何倍もしますが、
職人さんの施工費はほとんど変わりません。

セルフリフォームをするのでなければ、
こちらの方が良いかもしれません。

ダイノック・フィルムの詳細ページ


ちなみに、この物件は間取りに競争力があり、
購入してからしばらくの間、ずっと満室が続いてました。

しかし、そんな状態に胡座をかいてしまい、
物件のバリューアップを長期間怠っていたので、
だんだん入居に苦戦するようになりました。


久しぶりに空室を確認してみると、
設備も陳腐で、「ウリ」と呼べるようなものもなく、
こりゃ決まらないなぁ・・・と反省した訳です。(^^;)

今は室内のリフォームだけでなく、
ネットやインターホンなどの設備増強も進行中です。


満室経営が続いているうちでも、
退去の都度、しっかりと価値アップを続けていくのが、
安定して高い入居率を維持する秘訣だと思います。

今日はちょっとした失敗談でした。(*/∇\*)


若干差が広がりました。1位の間は毎日更新します。

ブログランキング応援&順位を確認
▲順位が落ちたら、1週間のお休み予定です。




コメント (8)

なるほど!

どうせ張るなら、ワンランク上の物にすれば差別化できますよね^^

市販のカッティングシートはチャチイのが多いですから…^^;


言われてみると、感心してしまいます。

『シートの価格は違っても人件費は一緒!』

次回のリフォームから幅が広がりました。

ありがとうございます。

ちょっとしたワンポイントの工夫でイメージがガラッと変わりますね!

確かに原材料費は高くても、総施工費としては、費用対効果メリットありですね。

今度、リフォームするときに工務店さんと相談してみます。

水戸大家さん

おはようございます。
職人さん的にも、カッティングシートは貼りづらくて
敬遠されるようです。
やっぱり見た目も違いますね。

モンスターマンさん

コメントありがとうございます。
耐久性なども考えると、費用的にも同じくらいかな~と
思いました。今後ともよろしくお願いします。

ジェービルさん

コメントありがとうございます。
お役に立てれば幸いです。

たぶん、工務店さんにも喜ばれると思います。

普通のカッティングシートだと確かに耐久性などが
低いイメージありますよね~。

このシートを今度試してみようかと思います。

感謝のぽち!っとな。

remさん

コメントありがとうございます。

最初は高くてイヤだったんですけどね。^^;
でも貼ってみると、質の差が確かにあります。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング