« 旅費や役員報酬、社宅の打ち合わせ | メイン | 飲みに行こう! »

戸建てに購入希望者が・・!!

2006年の12月に購入した、
自宅のデスクトップPC(DELL製)の調子が、
急激に悪化してきました。

動きが鈍いし、これまで使えていた機能が、
日々、少しずつ使えなくなってきます・・・。( ̄Д ̄;) 


一応、外出用にノートパソコンも持っていますが、
やはりデスクトップが使いやすいので、壊れると大変です。

明日、財布の中身レポートを配信したら、
修理なり買い換えなり、早めに対処しようと思います。


さて、恒例になりました戸建て売却の進捗報告。
きっちり郵送で届きました。

090510000.JPG


先週は、電話が7件&現地案内が2件。

なかなかの出だしかな~と思います。
富山の賃貸物件の、何倍も反応がありますねぇ。(^^;)


しかも、現地を見てくれた2組のうちの片方が、
満額で購入希望とのことです。


キタ――( ゚∀゚ )――!!



・・・と思ったのですが、

090510001.JPG


買える余地なし・・・。orz


そもそも会社入ったばかりで、仕事も慣れないうちから、
新居を探してる場合ではないと思うのですが・・・。

ご両親も付いていながら、職歴1ヶ月でローンだなんて、
みんな揃って、お金の地図でも読んだ方がいいっすね。(´ヘ`;) 


 


まぁでも、こういう方がまだまだ多いので、
戸建てや実需向けの区分などが安く買えるというのも、
ある意味、真実だと思います。

自分が知識武装することで、相手との知識の差が、
そのまま利益に直結することも多いです。


先日ご紹介した大家検定の集中講座は、
遠方からの参加申込も多く、盛り上がりそうです。

参加される方、一緒にがんばりましょうー☆

頑張ったあとは、知識を収益に変換していきましょう(笑)


しぶとく1位をキープ中です。クリック感謝です。

ブログランキング応援&順位を確認




コメント (6)

おはようございます~~

満額で購入希望なんて・・・かなりびっくりです~~

ローンの壁が大きいんですね・・・そういえばそれを紹介してくれた不動産屋さんも、ローンを通すために、どんな努力でもするって言ってました。

しかし、そんなにレスポンスがあるってことは、きっと、そのうち売れちゃいますね~~

おはようございます。不動産って短期売買(5年以内)すると譲渡益課税がすんごく高いって聞きましたよ?

こんばんわ
PCの調子が悪くなったらまずハードディスクのエラーチェックをして、バックアップをしたほうがいいですよ。
ハードディスクは寿命があるので、、、
私のPCも調子が悪くなったりしますが買い替えの予算はありません(笑)

戸建売却、実需向けの区分っていうのは、私にはまだ先の話になりそうです。そりたのほうはアパート経営しながら知識を蓄えていきたいと思います。

お家大好きさん

おはようございます。
そうですねー、業者さんの力と裏ワザで
通して欲しかったと思います。

でも、反応良くてありがたいです。

一戸建てさん

個人の場合の税金はそうですね。(短期39%)
今回は法人で購入してるので、普通の損益と通算です。

ジョーヒロシさん

いつもありがとうございます。
さっそくバックアップを取ろうと思います。

でも、そろそろ寿命かなぁ。。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング