« フルローンの魔術師 | メイン | 大家検定のテキスト&宿題 »

最近、流行りの投資法

今日もよろしくお願いします。ヽ(*^。^*)ノ


☆ブログランキング応援&順位を確認☆



ブログでよく紹介している、不動産投資のツール、
一発鑑太郎!が、今日いっぱいで値上げです。

なかなか使いやすいシミュレーションツールで、
ぼくも、推薦文を書かせてもらってます。


これまで、ブログから191本売れています。

090529000.JPG

今日いっぱいで値上げ 一発鑑太郎!


さて、いろんなブログやメルマガを読んでいて、
最近になって、流行ってきたなぁ・・と思う投資法が、
いくつかあります。


ひとつめは、競売です。


5年くらい前に、藤山勇司さんの影響で
一時的に、ブームになりつつあったのですが、

急激な不動産投資人気で、落札価格が高騰したので、
激安物件をゲットした・・・という人が結局ほとんど現れず、
いつしか、競売の話は聞かなくなりました。


先日、久しぶりにNSX松田さんと会ったのですが、
最近は競売の特別売却を、狙っているそうです。

特別売却というのは、簡単に言うと、
入札が入らず売れ残った物件のことですが、
「うそっ!(゜▽゜;)」というくらい、お買い得の物件があるそうです。


NSX松田さんブログ


競争をしないであっさり勝つ・・・という、
松田さんっぽい投資法を、確立しつつある感じです。

財布の中身レポートに、特別売却のコラムが載ってるので、
興味のある方は、チェックしてみてください。


もうひとつは、「首都圏の土地値物件購入」です。

昨日記事にした、石渡さんのほかにも時々見かけます。


土地値物件は、融資がつきやすいとか、
出口戦略の選択肢がいくつもあってリスクが低いとか、
いろんなメリットがあるようです。


地方だと、土地値の収益物件は少ないです。

あっても、古い木造か軽量鉄骨。


築15年以内くらいのRCマンションが、
土地値で売られてたら、利回りが30%以上になります(笑)

それを考えると、仮に利回りが10%くらいであっても、
首都圏の土地値以下で販売されている物件が、
相当お買い得だということが分かります。


ブログやメルマガをたくさん読んでると、
本当に勉強になるな~と思います。(=´∇`=)


ブログランキングで上位のブロガーさんは、
毎日役立つ情報を、気前よく配信されているので、
ひととおり、読んでみることをオススメします。




コメント (4)

はじめまして!

是非お願いがあってコメントさせていただきました。

大御所けーちゃんが、人気ブログランニングサイトを弄ぶのは如何なものかと思います。
しかも他人様のブログまで操作して競争を演出するのは読者として残念です。

大人気のけーちゃん。
操作しなくても一位なのに。。。

失礼なコメントで恐縮ですが、これからも応援しております!

競売はやり始めるとはまります。

これに、はまってしまう人はギャンブルもはまりやすいと思います。(笑)

しかし、本当に落札できないんですよ~~~なんで~~ってぐらいです。

なので、競売の物件情報はかくと、まず落札できなくなりますから、いいな~~と思うのは一切人に言わなくなりますよね。

昔、鎌倉まで25万の土地を見にいったことがあります。・・・みたら崖でした(笑)その時、そこら辺の土地は水道がひかれてなかったです。高級な土地柄なのに水道が私設管ってなんじゃ~~~と思いました。

競売はおもしろいですが、自己責任の集大成ですし、またブームになって落札がますますできなくなると困るのであまりかかないでくださいね~~~~(笑)


けーちゃんファンさん

コメントありがとうございます。
他人のブログを操作なんて恐れ多いです(笑)

お家大好きさん

いつもありがとうございます。

競売が自己責任の集大成。
なんか、名言ですね。いい情報は確かに隠しそうです。^^;


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング