« 最も怖いリスクとは? | メイン | 事務所の引っ越し »

ボロ中古戸建てを見学

昨日は、埼玉県の春日部市まで、
売り戸建て物件の調査に行ってきました。


春日部といえば、以前に超細長い土地を見に行きましたが、
今回の戸建ても、同じ不動産会社さんからの紹介です。

どの業者さんと会うときでも、
スーパー買いたいオーラを出すようにしているので、
続けて紹介が来ることが多いです。(笑)


さて、現地に行ったのですが、

090730000.JPG


まぁ、非常にボロボロでして、
リフォーム代で何百万円も掛かってしまう感じ。
中はもっとすごかったです。

NSX松田さんが、競売に入札して、
すごい物件を激安落札しているのを知ってたので、
それと比べると、とても買えるレベルではありません。


今回も、上尾の戸建ての時と同様に、
売主さんが物件に居住中でした。

中も外も、とてつもなく汚れていたので、
自分が引いてるのを、売主さんに悟られないよう、
気を遣いながらの見学でした。(´ヘ`;)



「どうですか?」って聞かれたので、

「あー・・・いいですねぇ・・」と、


優しさのあまり、オトナのウソを付きました。



まぁ、ここの「いいですねぇ」は、
「Good」じゃなくて「No Thank you」とも取れるので、
実は、ウソじゃないかもしれません。


物件調査に空振りは付きものですが、
だんだん「買う活動」が増えてきましたので、
近々、何か買えそうな気がします。


今日は事務所の引っ越しです。

同じフロアで、微妙に移動します。




コメント (2)

優しいウソですね(笑

最低限の礼儀はわきまえてます。^^


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング