« 福井に初遠征 | メイン | 富山でセミナーしました。 »

管理会社さんとの打ち合わせ内容

お宝不動産が主催の藤山さんセミナーは、
おそらく残席10を切ってます。かなり急いだ方がいいです。

藤山流 競売不動産投資の極意 直伝セミナー


さて、富山滞在3日目。今日が中日(なかび)ですね。

午後から、ベンディアム主催のセミナーで、
西山雄一さんと一緒に、出演させていただきます。


その西山さんなんですが、
昨日の夕方に羽田→富山空港の予定が、天候不順で、
お隣の小松空港に着陸することになり、
かなり遅れていらっしゃいました。

なんでも、飛行機に雷が落ちたそうです。(笑)


昨日は管理会社さんとの打ち合わせでした。

「打ち合わせって・・何を話すんですか?」という方も、
いらっしゃるかもしれないので、
昨日の打ち合わせの流れを書くことにします。

ちなみに、滞在時間は約1時間でした。

-----------------------------------------------------------------
 カウンター前で、社員さん全員に挨拶。
 お店の階段が急角度なので、それをネタに笑いを取る。

 店長さんと世間話。退職された社員さんについてなど。

 物件の空室キャンペーンを、どの媒体にいつ載せるか。

 店長さんの親戚の方が、短期で部屋を探しているので、
 自分の物件に貸せるかどうかの打診。
 (もちろん、ウェルカムのお返事です)

 管理の担当さんが打ち合わせに加わったのですが、
 何だか疲れてそうだったので、それをネタにいじる。

 続いて、リフォーム見積もりのチェック。

 今回は工事の完了がかなり遅れたのですが、前述のように
 社員さんの退職でバタバタしてたためと判明。
 笑顔でつぎは遅れちゃダメだよーと指摘。

 担当さんとその日に食べたラーメンの話。

 入院していた滞納者さんの近況を聞く。

 地元のノースランドというパチンコ店が、
 請求した原状回復費用(4万円ちょっと)を払わないという話。
 困ってるようだったので、こちらで引き取ることに。
 
 賃貸借契約書に書かれた「所轄裁判所」を、
 物件所在地ではなくて、貸し主が指定できるよう変更依頼。

 衆院選に落選した、地元ラジオ番組キャスターの話。
 
 体重リバウンドについて。

 9月中に空室3部屋が埋まったら、ご褒美あげるっていう話。
 
 今年も忘年会やりましょうっていう話。

 新らしく入ったギャル系の女性社員の話。
 
 退去の連絡が来たら、
 受話器を置かずにこちらに連絡するよう、強くお願い。

 そのギャル系新入社員さんには、同い年の先輩がいるんだけど、
 どうみても、先輩の方が後輩に見えるという話。

 じゃあ、いろいろあるけど頑張ってね・・と激励。

-----------------------------------------------------------------


思い出してみると、こんな感じでした。(笑)


アパート経営フェスタについては、
今後も数回にわたって、特典音声やレポートなどを配信していきます。

早めに申し込んだ方が、お得なようになってます。




コメント (1)

以前コメントしたことがあるんですが、自主管理って面倒くさいですね。(私もやっていたことは有るけど。)けーちゃんさんの場合は管理会社へ行くだけで遠いしお金も掛かって大変ですね。私の物件管理は全物件サブリース&法人化達成です。個人から法人へのローン借換はSMB○銀行でいけました。私の不動産投資戦略の一番のメリットはほぼ不労所得を達成している点と大幅な節税ですが、一番の難点はすることが無くて退屈すぎる点です。まあ確かに大家さんには忙しいのが好きな方など色々なスタンスがありますね。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング