« 吉川さんにインタビュー | メイン | シルバーウィーク »

5分セミナー

昨日は、全国賃貸住宅経営協会の富山支部主催で、
セミナーに出演いたしました。

お宝不動産の沢孝史さん、地元の吉川英一さん、
CFネッツの猪俣淳さんも出演して、
地方投資についてのパネルディスカッションをしました。


090920000.jpg


しかし、実際のところはディスカッションというより、
猪俣さんのセミナーのような構成になっていて、

ぼくは2時間の中で、5分くらいしか話しませんでした。(笑)


印象に残ったのは、吉川さんの投資についての考え方です。


とにかく効率を重視した投資スタンスで、
手間の掛からない新築をメインにされているところや、

税率が上がるので一定規模以上は物件を増やさず、
あとは株(分離課税)で稼ぐようにするとか、
見習う点も多いなと思いました。


吉川さんの投資ノウハウは、出版社が潰れて廃刊になった
デビュー作に、一番詳しく書いてあります。

復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』



もっとすごい写真もあります。(リンクをクリック)


今日はお仕事は休みなんですが、
バーベルクラブの後輩に、ポージングの指導をするので、
ちょっと早めに帰京しようと思います。




コメント (4)

すいませんでした。
均等に話題を振ったり、話をつなげたりしていたつもりだったんですが・・・。
120分のパネルディスカッションで私を含めて5人ですから一人あたり24分。
意外と短いんです。
でも寺尾さんにしゃべっていただいた時間は5分ということはありませんでしたよ。

最後30分前にかなり時間が余りそうな感じになってしまったもので時間調整で多めにしゃべってしまいました。

セミナーは慣れていますがコーディネーターはなかなか難しいもんです。

猪俣様

コメント頂き恐縮ですっ。^^;
パネリストとしての出演でしたが、非常に勉強になるセミナー、
誠にありがとうございました。

多めに話していただいたところが一番役立つ内容だったので、
とても良かったと思います。

5分ってのは、大げさですね。失礼しました。

けーちゃんどうもです。

富山お疲れ様でした!久しぶりのインタビューでつい
時間を忘れてしゃべりすぎてしまいました(笑)
いっしょに飲んだのは高岡時代以来ですよね!

早速工作活動までしていただき感謝です♪
ぜひまたのお越しをお待ちしております。。。

おおー!今度は吉川さん。ヽ(*^。^*)
インタビューありがとうございました。

読者の皆様にも大きく役立つと思います。

今後ともよろしくお願いします。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング