« 今年と来年に物件を買うと得する話 | メイン | クリスマスパーティーの写真 »

北陸の豪雪

数日前に北陸地方を襲った寒波で、
富山や石川は、数十センチの積雪なんだそうです。

091222000.jpg
KNBホームページより

横浜は晴天続きだったので、実感がありませんでしたが、
昨日の午後に、管理会社2社から電話がありました。


加賀の管理会社さんからは、
「積雪がすごいので、駐車場から車が出せない入居者がいる」
というものでした。

すぐに除雪をお願いしましたが、
依頼ラッシュで即日の対応ができません。(^^;)

近隣の物件の中には、融雪機能の付いた駐車場もあり、
そこと比較されて退去に繋がるとイヤなので、
早めに完了したいところです。


富山の管理会社さんからは、
駐車場から車を出す入居者さんが、道路に泥雪を飛ばすので、
町内会からクレームが入ってるとのことです。

駐車場に砂利を敷くよう言われてるそうですが、
こちらは特に対策しないことにしました。


費用や影響を考えて、経営判断しなくてはなりませんが、
管理会社さんが間に入ってくれて、
自分が矢面に立たなくていいのは助かります。(≧∇≦)


◆お知らせ◆

 アパートローン必勝マニュアルを購入すると、
 今日までは特典が付きます。これはかなり価値の高いものです。

 詳しくは、昨日のメルマガをご覧下さい。


今日の夜は、大家検定横浜支部の忘年会です。

支部長の工藤一善さんはもちろん、
赤井誠さんや、めぐママさんも来るということなので、
何だか、先日のクリパのようです。(笑)

 





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング