« レポートの編集会議 | メイン | 2010年のマニアックな計画 »

連絡はメールで。

あと10席だそうです。

【1/30】金融期間審査の盲点をついて融資を引く禁断の方法


2010年も1週間が経過しましたが、
年が明けてからの管理会社さんとのやりとりは、
以下の通りです。


◆富山の管理会社さん(メール6通)

 新年の挨拶と富山に出ている売り物件の様子伺い。
 (健美家に長らく出てるもの。まだお返事なし)

 精算額が高額になりすぎて困っている退去者の相談。
 敷金を取っていない人なので、多少妥協するかもしれない。

 今後、敷金を取らない場合の約定書や退去時対策について。
 

◆金沢の管理会社さん(メール7通)

 新年の挨拶と、物件内コイン式洗濯機故障の報告。
 1回あたり150円だったのですが、50円玉が入らなくなり、
 仕方なく100円に値下げすることに。

 退去部屋の原状回復について。
 中村豊さんのデザインリフォームを発注。


◆加賀の管理会社さん(メール2通)

 新年の挨拶と、昨年末から旅館に配布したチラシの反応。
 繁忙期だからかイマイチ。様子を見るというお返事。(^^;)


年始の1週間でも、割といろいろあります。


全部メールでの連絡なので手間は掛かりませんが、
これを電話でやってたら大変です。(´ヘ`;)

連絡は極力メールで行うことを、オススメします。

携帯やiPhoneで確認できるようにすれば、
レスポンスが遅くなるようなことはありません。


よく、大家さんの飲み会やセミナーの最中に携帯が鳴って、
頻繁に中座するような方もいらっしゃいますが、
何でメール連絡を頼まないのかな~と思ったりします。


もしかしたら、そういう人は電話大好きなのかもしれませんが、
ぼくは電話が辛いのでメールです。

ちなみに、スカイプの方がまだ耳の負担がなくていいです。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング