« 2010年のマニアックな計画 | メイン | フェスタのチャリティ報告&お礼状 »

今年の法人税

一昨日、税理士さんのところに行ってきました。

五反田の駅から少し行ったところにあるのですが、
来客が重なったということで、事務所に入ることができず、
駅で待ち合わせて、喫茶店で打ち合わせ。(笑)


ちなみに名古屋生まれのぼくは、かなり喫茶店好きです。

学生時代は勉強をする場所として。
社会人になってからは、外回りのオアシスとして。

今では原稿やメルマガを書いたり、
企画を考える場所として活用しています。⊂(^^ )


今月は、11月決算の法人について税金を払います。
だいたい250万円くらいの納税になる予定。

一気に払うので、高く感じます。(;_;)


とはいえ、法人税率は個人の最高税率より低いし、
法人所得800万円までは、さらに軽減されてお得です。

役員報酬をたくさん取って、いい気になろうとも思いましたが、
そのまま法人に貯めておいた方がいいという話になり、
今年度の役員報酬は、現状維持が決まりました。


個人と法人の間でお金を入り繰りするだけで、
税額が上がり下りするのは、とても変な感じです。


ところで、プロボディビルダーの山岸くんの場合は、
筋肉を作るための、プロテインなどのサプリメントはもちろん、
鶏肉や卵を買う費用まで経費化できるそうです。

ぼくも鶏肉をよく食べるので、羨ましいです。(/_;。)


さらに、昨日ジェームススキナーのDVDを見てたら、
彼は海外旅行で贅沢するのも、経費なんだそうです。

しかも、交際費ではなく「製造原価」だそうです。

最高のサービスを体験するという行為が、
セミナーを作るために、必須だということでしょうか。


ぼくの海外旅行は非常に質素なものですが、
それでも経費になってないので、羨ましいです。(/_;。)


税金について際どいノウハウを知りたい場合は、
工藤あゆみさんのDVDがいいと思います。

100110000.JPG

セットで割引 不動産投資税金講座






コメント (2)

投資家けーちゃんのブログ、拝見させていただきました。

コテツさんの紹介で参りましたが、このブログ、素晴らしい完成度ですね。

不動産本の紹介、物件購入の感想、不動産に関する知識、どれもただで見るにはもったいない内容ばかり・・・

けーちゃんさんのご紹介している本も何冊か購入したいと考えていますが、まずはこのブログを読み倒したいと思います。

本買うよりずっと内容濃いです。

ケーちゃんさんはボディービルダーなんですね。

イラストから華奢なイメージがあったのですが、写真を見て、マッチョマンなのでビックリしました。

ちなみに投資家ケーちゃんとは、ケーキやケンちゃんをもじったのでしょうか?

また投稿させていただきます

葛西さん

コメントありがとうございます。
また、ブログをお褒めいただきまして恐縮です。^^;

ハンドルネームには特に由来などはないのですが、
自分が40代になるまでには、使うのを止めようと
思ってます。(笑)


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング