« エンカレッジ通信の更新トラブル | メイン | 競売セミナーのPR動画 »

投資家を探しています。

昨日は「投資家を探しています」というタイトルで、
メールが届きました。

未公開株か何かの話かなと思って開封してみると、
下記のような内容でした。

100210000.JPG


まず、「貧乏人」という出だしに引きます。(^^;)

失業支援金債権を譲るので、お金を下さいという内容ですが、
名義が移転する訳でもなく、振込通帳を預けるという
かなり不安なオファーです。

振込先の変更手続きをされたらおしまいです。
(できるかどうかは知りませんが)

利回りを考えると、単純計算で6ヶ月で5万円の収益。
70万円に対する利回りは、年率10%ちょっとですね。

これなら、不動産投資の方が良さそうです。


ぼくからできるアドバイスとしては、
このようなメールを送るより、
就職活動をする方が、良いのではないかと思います。


さて、明日配信の財布の中身レポートでは、
音声セミナーで、熊切伸英さんの管理ノウハウが聴けます。


凄まじく爆笑できるだけでなく、
トラブル、滞納、迷惑住民などの対処法が分かるので、
管理会社さんを適切にリードできるようになります。

テレビでも公開された、エントランスにおしっこをする住人を、
どうやって捕まえたかも話されています。(笑)


管理のノウハウは、投資家向けにはほとんどなかったので、
会員の方は、ぜひご期待下さい。




コメント (2)

こんにちは
始めまして
以前、メルマガで「部屋をボコボコにして夜逃げされた」と書かれていましたが、これを直す事ができる特約は破損・汚損等危険補償特約なのでしょうか?
少し気に成ったので質問させて貰いました。
保険の世界も奥が深いみたいですね。
宜しくお願い致します。

soumaさん

コメントありがとうございます。
そうですね、破汚損特約で支払対象になると思います。

そこで損害賠償の請求権が保険会社に移りますので、
あとは保険会社が、加害者である元入居者から取り立てる
という流れです。可能であれば、ですが。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング