« 飲食店経営の話 | メイン | 退去の連絡&工藤さんと打ち合わせ »

買付を入れた区分マンション

すごい内緒の話ですが、明日までの2日間で、
不動産投資エンカレッジで、DVD/CD/冊子教材を買うと、
購入額の10%が商品券でバックされます。

謎の封筒が入っているので、
注文された方は、包装をよく注意してください。

エンカレッジ開設記念 商品券付き教材


さて、「区分マンションでも買おうかな~」と、
Yahoo!不動産を眺めていたら、
そこそこ良さそうな物件があったので、買付入れました。

63㎡くらいの3LDKで、賃貸中です。


ファミリータイプの区分マンションは、
賃貸中の「投資物件」と、空室の「実需物件」との間で、
価格の乖離がかなりあります。


ぼくの住んでいる横浜の賃貸マンションも、
現在の市況で購入した価格と、払っている家賃を比べると、
利回りは、せいぜい6%くらいです。

もちろん、こんな利回りでは投資家は買わないので、
最低でも表面利回り10%は欲しいところです。

実際、それくらいの利回りで売られている物件が多いです。

入居者が出てから、リフォームして売った方が、
確実に高値で売れるのに、そうしてません。


目を付けたマンションは、表面10%で出てましたが、
管理費や修繕積立金を控除した
ネット利回り10%の価格で、指値買付を入れています。

100216000.JPG
こんな感じで、ちょい規模が大きめ。


買付をキープしながら他を当たられたら嫌なので、

「他の物件も検討しているので、
 1週間以内に回答もらえない場合は、買いません」

という感じで、強気に出ています。

今までの買付は、だいたいこのパターンで通してます。


通ったら両親(春日井市在住)に建物を見に行ってもらって、
問題なかったら、先に買っちゃいます。
あとで、政策公庫などから融資を引くかもしれません。

額の大小に関わらず、買付案件がある状態は楽しいですね。(≧∇≦)





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング