« エンカレッジの紹介キャンペーン | メイン | 藤山さんセミナー »

区分マンションの契約

不動産投資エンカレッジ ご紹介キャンペーン


名古屋のマンションの契約が終了しました。
3月18日に決済予定です。

Yahoo!不動産に掲載されていたのを見つけまして、
表面10.5%の物件を、ネット10%まで価格交渉。


前にも書きましたが、賃貸中の区分や戸建ては、
実需向けの空室&リフォーム済みの状態に比べて、
かなり安く購入することができます。

空室になってから一旦自分で住んで、
それから売却すれば、譲渡益に税金が掛かりません。
(今回は法人購入なのでしません)

誰でも成功しやすい投資法なので、お薦めです。

100226000.JPG
外観と間取り図はこんな感じ。


水曜日の契約で、仲介会社さんが休みだったようで、
担当の方にはご迷惑をお掛けしたかもしれません。(^^;)

100226001.jpg


賃貸中以外で安く買えるパターンとしては、
「売主居住中」というものです。

この場合は、人が住んでいる状態で内見をするので、
マイホーム目的で購入する方には、敬遠される傾向があります。


売主さんも、住んでいるところをジロジロ見られて、
精神的にまいっている場合が多いので、
強めの指値も、心が折れて通してしまう可能性があります。

売主さんと顔を合わすことができるのも、
交渉が得意な方にとっては、有り難いところです。


デカい物件を、融資引いて買うのも悪くないですが、
いろんな投資法に目を向けると、
新しい世界が見えるかもしれません。




コメント (2)

はじめまして。いつも為になるブログをありがとうございます。

さっそく質問なのですが、一旦自分で住んでから売ると譲渡益に税金がかからないとのことですが、それは区分だけでしょうか?

よろしくお願いします。

区分じゃなくても、戸建てとかでもOKです。
一棟ものはダメですね。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング