« Gmailを使用&明日から富山行きます。 | メイン | 1棟目のアパートを売却 »

高岡の路面電車

ふわぁ・・・北陸に行くときはいつも5時起きです。(--)zzz.。

しかも、車内でぐっすり寝られるように、
前日は夜更かししているので、さらに眠い訳です。


11時から高岡市内の銀行にて、
過去3回目の、物件売却決済をします。

購入金額よりは安く売るのですが、
返済が半分以上進んでいるので、キャッシュは増えます。
早く次の物件を買いたくなってしまいますねぇ。( ̄ー ̄)


ちょうど、良さそうな売り物件があるので、
決済と飲み会の合間(笑)に、現地を見てくる予定です。


なお、通常このような売り物件調査では、
高岡駅または富山駅前で、レンタカーを調達するのですが、
今回の候補物件は「万葉線(まんようせん)」の駅近くにあるため、
これを使ってみようと思います。

万葉線は、高岡~新湊(しんみなと)を結ぶ路面電車で、
かなりカッコイイ車両で、乗り心地も快適です。

100507000.jpg


ぼくが高岡にいた頃は、週末に万葉線に乗ると、
地元出身の立川志の輔さんの声で、観光案内をしてました。(笑)
今もまだ続いているかもしれません。

 ◆5/8追記。まだ続いてました。
  100508001.jpg


地方に物件を持つと、管理業務が完全に旅行状態です。

ちょっと入居付けが大変だったりしますが、
人生を楽しむためにも、ぜひ検討してみることをオススメします。


ところで、ぼくを凌ぐメルマガ発行部数を誇る水戸大家さんが、
セミナーDVDを発売したようです。

高利回り不動産を買い、若くして引退した方法


広まる前の今田信宏さん以上に、怪しいサイトです。(笑)


ただ、DVDは価格も安めで、購入しやすいですね。
持ち物件の利回りも凄いので、ぼくも入手してみました。

今回は、ホテルでの空き時間が多そうなので、
旅先で見てみようと思います。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング