« フェスタの一般募集を開始しました。 | メイン | 大家検定の大懇親会 »

内容証明が届きました。

昨日一般募集を開始したフェスタですが、
おかげさまで、多数のお申込をいただいてます。

今年はA席の参加費が3千円とお値打ちなのですが、
会場前方+特典付きのS席が人気です。

ハッピー&リッチ アパート経営フェスタ2010


さて、先日名古屋マンションの滞納者さん宛に書いた、
督促&契約解除予告の内容証明郵便。

こんな感じで、3枚同じ物を用意します。

100806000.jpg


以前は、迫力を演出するために、文字の周りを
赤い線で囲むようなレイアウトだったのですが、
郵便局の人にダメって言われたので、枠なしになってます。


赤枠で囲んだ方が、カッコいい。


内容証明も、受取慣れている人だと「受領拒否」という
禁断の奥義を使われてしまうのですが(笑)、
追跡サービスで確認したところ、ちゃんと手元に届いたようです。

100806001.jpg


受け取ってもらえないと、裁判の時に証拠にならないし、
以前は実際にそういう人もいたので、安心しました。ε= (´∞` )


ちなみに、以前バイブルにしていた滞納関連の書籍には、
内証証明を受け取ってもらえない場合は、
「直接、滞納者に渡しに行って、受領書をもらってくる」と書いてました。(^^;)

そんなハメにならなくて、よかったです。(笑)


内証証明では、13日を支払期限日にしてます。

100806002.jpg


さて、どうなるんでしょうね。(*`ー´)




コメント (2)

ついに内容証明、動き出しましたね!
それにしても「受領拒否」という技があるとは知りませんでした。この大技を使われたら、本当に嫌ですね。もしそうなったら、ドスのきいた服装で、直接渡してこようかな(笑)
応援ポチしました。

佐藤カズさん

こんにちは。
受取拒否までいかなくても、不在通知を無視して
郵便局に連絡しないくらいはよくあります。

だから、受け取ってもらうまでは緊張しますね。(笑)


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング