« ボディビルコンテスト観てきました。 | メイン | ノートの使い方 その1 »

システム手帳を使わない仕組み。

ぼくは昨年の初めくらいまで、10年間くらい、
システム手帳を使ってスケジュール管理をしてました。

しかし、昨年iPhoneを購入し、
Googleカレンダーを使って予定の管理をするようになって、
手帳が重く、かさばるなぁと思うようになりました。


とにかく、iPhone&Googleカレンダーの
組み合わせは便利すぎます。

110206000.JPG
パソコンとiPhoneが自動で同期されます。


予定の共有とか、手帳じゃ絶対ムリです。


しかし、手帳はスケジュール管理だけではなく、
その日やその週にやることをリストにしたり、
自分の目標を書いたり、いろいろな使い道があります。

もちろん、「メモ」の役割もありますよね。

 


そこで、手帳を持ち歩くのをやめても、
iPhoneと、何か別のものを組み合わせることで、

・やることリスト(タスク)
・メモ
・週単位、月単位などの計画

などを、全部包含できるような仕組みはできないかと、
試行錯誤した結果、新しい手法を考案しました。


参考になるか分かりませんが、紹介します。


1.用意するもの

これは、iPhoneとノート2冊です。
ぼくの場合は、ひとつはB5、もうひとつはA5にしてます。
大きな字を書ける、A罫のを選んでます。


ちなみに、ノートには写真のような
ビニールカバーを掛けると、気分が出ます。(笑)

110206001.jpg


 
革製のは、超高いです。。


それぞれの使い方については、次回にします。



メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング